私のスマホ、勝手にしゃべります。。。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私のスマホ、勝手にしゃべります。。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日昨年10月頃買ったスマホの電池が無くなってしまいました。

会社で携帯を使おうと出したところ、電池マークが半分。

 

おかしいな・・・更にこのリンゴは熱を持っています。

 

と・・・次見ると画面が付かなくなってしまいました。。。

故障だ・・・以前からちょっと調子は良くなかったのです。

 

一応ネットで探して色々試してみるもダメそうなのですが、それ以前に

電話が使えないと何も出来ませんからね。

 

充電用のケーブルを買いに行きました。

それに繋いでも、結局は充電できず、今度は修理を探すことに。。。

 

土日に重なってしまうため、週明けの平日なら待ち時間が少ないということも

分かったので、そうすることにしました。

 

家に帰ると念のため充電。

全然ダメそうなのでその日は寝たのですが・・・

翌日何故か充電完了。

 

でもすぐにダメになってしまうだろうと思っていたら・・・

その後は何事も無く大丈夫になりました。

???

 

このスマホは女の人がしゃべってくれる機能も付いていますよね。

 

夜家に居ると・・・勝手にしゃべったりします。。。

 

例えばテレビが付いていたりすると、それに反応してしゃべったりするのは

分かるのですが・・・

 

部屋のテレビも電気も消して、寝態勢に入っている時に喋ったのには

本当に驚きましたよ。。。

 

今でもたまにそんなことがあります。。。

「良く聞き取れませんでした」とか、最近では何を言っているのか分からないことが

あるので、即画面を見るようにしています。

 

数パターン確認しています。

 

持っている人に聞いても・・・そんなことねーよ!って言われます。

誰か以外に電話のそばに居るのでしょうか。。。

 

 そんなことは無いでしょうけど・・・ちょっとビックリしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

何でこんな時に・・・毛染め中の緊急電話連絡 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/04 12:00)

ついでにお詫び。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/01 12:00)

どこまでやろうかと・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/29 12:00)

リフォーム完了 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/11 12:00)

ちょっといい事がありました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/13 12:00)