夫婦間に起きるクリスマスの奇跡 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦間に起きるクリスマスの奇跡

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


「夫を許せなくて、苦しいんです」

 

そんなお悩みをお聴きすることがよくあります。

 

許せなくて苦しいということは、許したい気もちを持っているということなんですね。

 

それって、愛ですよね。

 


夫を許せない(許さない)というのは、自分をすり減らすことです。

 

なぜならそれは、夫からされた嫌なことを決して忘れまいとすることに大きなエネルギーを費やしてるということだからです。

 

いつでも心のど真ん中に、イヤ~な感じがデンっと居座っている。

 

す~ごく苦しいですよね。

 

許さないということは、相手に罰を与えているようでいて、実は同時に自分のことも虐めているよなものなんです。

 

夫を許すというのは、自分の心に重くのしかかっていた「イヤ~な感じ」から解放してあげること。

 

ですから、許した後には、きっと開放感や自由な感じが手に入ることでしょう。

 

今の苦しい気持ちからは、自由を手に入れるだなんて想像できないかもしれません。

 

「そんなの、無理」って尻込みしてしまうかもしれませんね。

 

でも、今日はクリスマスイブ。

 

奇跡を起こすのに相応しいじゃありませんか(^^♪

 

夫を許せなくて苦しむほどの深い愛を持っているあなたですから、きっと出来ます。

 

大丈夫!自信、持ってo(^▽^)o

 


許すということは、ブチっと断ち切っていた相手ともう一度繋がろうとすることです。

 

もう一度繋がるということは、また相手に愛を与え、相手からの愛を受け取るということです。

 

夫への恨みを握り締めたままでは、夫からの愛を受け取ることは出来ませんよね。

 

「夫が変わったら許してあげてもいいけど」

 

と取引きのようなことをしたくなるかもしれません。

 

でも、その取引は大抵成立しません。

 

自分から許す気になることが、許しの最初の一歩です。

 


書くのは簡単ですが、実際にやろうとするととても勇気がいることですよね。

 

いいんですよ、それで普通です。

 

少しでも意欲的になれるように、あなたが許すと手に入るものについてお伝えしますね。

 

先ほどお伝えした、開放感や自由な感じ以外にも、もっと嬉しいものが手に入るんです。

 


あなたのことを傷つけた夫は、あなたの目にはどう見えるかわかりませんが罪悪感でいっぱいです。

 

ですから、あなたが

 

「絶対許さない!!」

 

と思っている間は、夫は本当の意味で反省することが出来ません。

 

あなたから責められずに済むように、大人しく嵐が通り過ぎるのを待つか、さもなきゃ

 

「オマエが悪いんだ~!!」

 

と筋違いな怒りで逆ギレすることでしょう。

 

でも、もしあなたが夫を許したら?

 

「こんなにどうしようもない俺」を妻に許してもらうことで、夫は「俺は愛されている」と実感することが出来ます。

 

「どうしようもない俺」を愛してくれる女性を、男性が粗末に扱うと思いますか?

 

答えは「NO」です。

 

夫がこれまでの自分を反省し、本気で態度を改め妻を大事にしようと心底思うのは、このタイミングなんです。

 

あなたが夫に怒り、夫を責め

 

「ぜったい許さない!!」

 

と心に誓っているときではないんですね。

 


あなたが夫を許すことで、あなたは開放感や自由な感じだけでなく、夫からの愛も手に入れることが出来ます。

 


クリスマスイブにロマンスの奇跡を実感できますように☆*゚*  


 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

楽しているヤツが許せない~罪悪感からの抜け出し方~ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/22 21:32)

【今週のメッセージ】ゆるゆるっと行こう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/02 21:00)

自分らしくいられる心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/16 21:36)

夫から愛されなくても傷つかずに済む方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/27 15:23)

夫が「妻から愛されている」と感じるポイント 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/28 19:12)