自分らしくいられる心理テスト - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分らしくいられる心理テスト

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 カウンセリングについて

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


夫婦問題の根本原因を探っていくと、大抵の場合「罪悪感」か「自己無価値感」にたどり着きます。

 

「私は悪い子なんです」とか「私は愛される価値がない」とか「私は役に立たない」とか、そういった感じですよね。

 

これっていうのは自分に対する大きな誤解ですし、自分に対する愛情の欠如とも言えます。

 

「罪悪感」や「自己無価値感」は、自己嫌悪のもとになります。

 

自己嫌悪は、私たちの魅力とか才能といったステキなものが表に出てこないように隠してしまう蓋になります。

 

魅力や才能が発揮されていないと、私たちは自分らしくいられません。

 

ですから「あなたらしさ」に惹かれて結婚したご主人は

 

「アレ、何か違う」

 

と感じてしまうかもしれませんし、気もちが離れてしまうこともあるでしょう。

 


もし、自分らしさを取り戻すことが出来たら、あなたは以前の輝きを取り戻します。

 

そのお手伝いをするための心理テストをクライアントさまに試していただきました。

 

一部の方にご協力いただき、ご感想を紹介させていただきます。

 


【感想1】

 

「これが本当の私なんですか?ええ~!どうしましょう。でも何か嬉しいです」

 

(Oさまのお声)

 


【感想2】

 

「自覚はないんですけど、そういえば昔、人から同じことを言われたことを思い出しました。あのときは、ただのお世辞だと思って受け流してしまいました」

 

(Eさまのお声)

 


【感想3】

 

「自分の中にこれがあるだなんて、ちょっと信じられません。とても私のこととは思えないです。でもこれが本当だとしたら、私ってそんなに嫌な人間ではないですよね」

 

(Gさまのお声)

 


この心理テスト。実は私も自分に試してみたのですが、やっぱり嬉しかったんです。

 

「やだ~。恥ずかしい~。けど、嬉しい~」

 

みたいな感じ(^。^;)

 

で、ちょっぴり自信にも繋がったりするんです。

 

「こんないいもの持ってるなら、もうちょっと堂々としてみよっかなぁ」

 

みたいなね。

 

「この嬉しさをクライアントさまにも感じていただけたら、どんなにいいだろう・・・」

 

これがキッカケで、カウンセリングをお受けくださる方に無料でお試しいただいています。

 

つまり、私のカウンセリングは心理テスト付きってことですね(^^♪

 

(といっても、つい最近始めたばかりなんですけどね)

 

カウンセリングのスタート時に

 

「心理テストを希望されますか?」

 

とお訊きしますので、ご興味のある方はこの機会にぜひお試しになってみてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

夫から愛されなくても傷つかずに済む方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/27 15:23)

「私のどこが好き?」に対する彼の回答に失望したら読んでください 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/26 22:00)

幸せなパートナーシップのためにあなたが出来ること 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/16 23:07)

パートナーシップの鍵となる「与える」「受け取る」 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 21:00)

愛を受け取るエクササイズ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/23 16:48)