夫が「妻から愛されている」と感じるポイント - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫が「妻から愛されている」と感じるポイント

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


女性が「私は愛されている」と感じるのは、パートナーとの繋がりが感じられるときですよね。

 

自分の気もちに共感してもらったり、話を聴いてもらえたりしたときなんか、特に相手からの愛を感じたり、「自分の居場所はここなんだ」とホッコリするだろうと思います。

 


でも、男性の場合「愛されている」と感じるポイントが女性とは違うんです。

 


男性は、もともと女性に比べて罪悪感が強いです。

 

そのため、「こんな悪い俺」「こんなダメな俺」を許してもらうことで

 

「俺は愛されているなぁ」

 

と感じます。

 

もちろん、何でもかんでも許さなければいけないというわけではありませんよ。

 

「これだけは許せぬ~!!!」

 

という部分はあってもいいと思うんです。

 

でも、それ以外のことについては、過去を引っ張り出してきて

 

「あのとき、アナタはああしたの、こうしたの」

 

といつまでもクドクドと責め続けるのではなくて

 

「もう、しょうがないなぁ」

 

「忘れちゃったよ(^^♪」

 

と許してあげる余裕を持ちたいところですね。

 


かなり高度な要求をしてますよ。

 

出来ないからってショックを受けなくても、ダイジョーブ(*^^)v

 

一人では難しいというときには、ぜひカウンセラーと一緒に取り組んでみてくださいね。

 

 


そしてもうひとつ。

 

信頼してあげることで、男性は「愛されている」と感じます。

 

妻から信頼されると、夫は自信を持つことができます。

 

この自信をプレゼントしてあげられる女性になることが妻に求められています。

 


男性は身体は頑丈ですが内面はとても脆いです。

 

自分に自信がなくて、それでも妻から

 

「すごい!」

 

とか

 

「カッコイイ」

 

って思って欲しくて、精一杯頑張ってます。

 

その頑張りをサポートするのが、妻からの信頼です。

 

信頼のあるところに成功がありますから、夫の成功の鍵を握るのは妻の信頼だと言っても過言ではありません。(もちろん、言うまでもなく、本人の努力も大事ですよ)

 


夫を変えようとしたり、自分でなんでもやってしまう妻は、夫を信頼しているとはいえません。

 

変えようとしているということは、今の夫にダメ出ししているようなものですし、なんでもやってしまうということは、「あなたには任せられない」と夫を疑いの目で見ているようなものだからです。

 

 

 

妻が夫に与えることが出来る愛。

 

それは、「許し」と「信頼」です。

 

あなたが「許し」と「信頼」を与えた分だけ、夫はあなたから愛されていると感じ、あなたも夫から愛を注いでもらえます。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。
 

このコラムに類似したコラム

パートナーシップの鍵となる「与える」「受け取る」 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 21:00)

モテる彼にヤキモキしちゃう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/20 18:26)

脱・女扱いされない私 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/18 15:37)

自分らしくいられる心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/16 21:36)

夫から愛されなくても傷つかずに済む方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/27 15:23)