浮気からの修復・最大のポイントはココ - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気からの修復・最大のポイントはココ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


自分を裏切り浮気をした夫とやり直していくと決めたなら、一番大切なのは、何といっても「愛」ですよね。

 

でも、他の女性に気持ちが向いている夫に

 

「私はあなたのことを愛しています」

 

と伝えると残念ながら、夫の気もちは離れていきます。

 

それはとても悲しいことだし、不安にもなるから、もっと愛を伝えたくなりますが、やればやるほどあなたの印象は悪くなってしまいます。

 

人は、どうにも上手くいかない相手から愛を表現されると、怖くなってしまうんです。

 

だから逃げたくなってしまうんですね。

 


こんなときには、無理して距離を縮めようとしない方が上手くいく確率が高まります。

 

浮気相手と夫を強引に別れさせようとしたり、騒ぎ立てたりしなければ、時間はかかるかもしれませんが再び距離を縮めるチャンスはやってきます。

 

そのときですよね、あなたが愛を表現するのは。

 

もっとも

 

「私はあなたをこんなに愛しているのよ。お願い、どこにもいかないで」

 

みたいなすがるような伝え方だと、あまり上手くいきません。

 

どれほど愛しているのかをわかってもらおうとするのではなく、やりたい放題の夫を受け入れてあげようとする姿勢で表現するんです。

 

面白くないですよね。

 

こっちは傷つけられた側なのに。

 

夫が起こした問題だと捉えていたら、受け入れてあげるなんて悔しくてできないだろうと思います。

 

だから、これは「二人の間に起きた問題」であり「私にも責任がある」と思えるかどうかがとても大切なんです。

 

「こうなったのは、すべて私が至らないせいです」と背負いすぎるのではなく、「夫がすべて悪いんだ」と自分から切り離すのでもなく、二人で作り出した問題だと受け止めることが、関係修復のための最大のポイントです。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

浮気からの修復に必要な2つの我慢 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/26 18:15)

浮気相手と別れられない夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/01 23:08)

なぜか惹かれあう二人 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:57)

人生の選択に迷ったときのウラ技 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/03 11:29)

彼の浮気が原因で別れることになっても、慌てないこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/12 18:44)