おはようございます、今日はプロレス記念日です。
格闘技を生観戦したことはまだないです。
広報についてお話をしています。
文化行政に関わる組織の方が言っていた「広報しなきゃ無理」発言について、少しだけ深追いをしてみました。
曰く
・最近は本当に色々な活動が増えた
・以前にはなかったような細かな企画が実に多い
・色々な文化情報が発信されて、選択肢があまりにも多すぎる
とのこと。
興味深かったのは、このお話をしたのが文化行政に関わる人だった、ということです。
上で言われているようなお話、事業に係るマーケティングの話と思ってもなんら違和感がありません。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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