商品力を高める「強化ポイント6項目」 (3) - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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商品力を高める「強化ポイント6項目」 (3)

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③新たな需要開拓は、既存の客層や利用動機以外のニーズを掘り起こす

必要があります。

 

そのためには、自店に求められる周辺生活者のニーズをきめ細かく

汲み上げ、メニュー開発に活かしていかなければなりません。

 

また、口コミを喚起させることで、より広範囲の顧客を獲得することも

可能となります。

 

付加価値の高い商品提供により価格競争に陥りにくくなり、利益を確保

し易くなりますが、新たな需要獲得の商品開発に当たっては、外食市場の

動向や、お店のコンセプトを十分理解した上で開発を進めましょう。

 

<弊社メールマガジンより抜粋>

  

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