- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
③新たな需要開拓は、既存の客層や利用動機以外のニーズを掘り起こす
必要があります。
そのためには、自店に求められる周辺生活者のニーズをきめ細かく
汲み上げ、メニュー開発に活かしていかなければなりません。
また、口コミを喚起させることで、より広範囲の顧客を獲得することも
可能となります。
付加価値の高い商品提供により価格競争に陥りにくくなり、利益を確保
し易くなりますが、新たな需要獲得の商品開発に当たっては、外食市場の
動向や、お店のコンセプトを十分理解した上で開発を進めましょう。
<弊社メールマガジンより抜粋>
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