ほうれい線は真顔で目立つ - ダイエット全般 - 専門家プロファイル

加藤 ひとみ
一般社団法人日本セルフリフティング協会 代表理事
東京都
たるみ改善コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ほうれい線は真顔で目立つ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット全般
たるみ・シワ

● ほうれい線は真顔で目立つ

こんにちは。加藤ひとみです。

女性のお悩みナンバー1は、目の下のたるみや膨らみ、
ナンバー2はほうれい線。


実はわたくし、
ナンバー1は、ほうれい線だと思っておりました。

しかし、会員さんからの相談は
目の下のたるみの方が圧倒的に多いのです。

そういえば、わたくしが30代後半で悩んだのも、目の下だったなぁ。


ほうれい線は2番目とはいえ
それでも口横のシワで悩む方は多いんですね。

しかし、よく考えて頂きたいのですが
口は動く場所、頬は下がる場所(年齢重ねると)

当然、口角の場所で下がってきたお肉がピタッと止まりますね。
それが、顔のたるみにあわせて、だんだんと深くなる。

この図式分かりますかね?


笑顔にすると、ほうれい部分が深くなる。

でも、笑うとほうれい線が目立たなくなる、

深くなるけど、目立たなくなる。

これも事実なんです。

  

顔にたるみが無いある若いタレントさんの話ですが、
ず~~~と笑顔にしているから(仕事がら)
一瞬真顔になった時に、はっきりした線が口角部分にありました。

お仕事で笑顔を作る機会が多い人は
当然、ほうれい部分に線が刻まれやすい。

しかし、それがおかしい!とは思わないですね。
決して老けてみえません。


ほうれい線で悩む方は、ぜひ笑顔を習慣づけてください。
ほうれい線は、真顔にするから目立つのです。

笑顔を継続していると
ほうれい線すら自分で気にならなくなります。
笑顔をつくると、口横で折込まれるのが当たり前だから。

それと同時に頬をアップさせれば良いのです。

笑顔+頬アップ

これ、最強ですよ



girl51

笑顔で口角部分が折れる。これは当たり前である



頬をアップするには
ベーストレーニング5が良いです。もしくは代用トレーニング

これを続けながら、ぜひ笑顔を習慣づけてくださいね

 

 

「たるみ改善プログラム」の無料ダウンロードはこちら!   携帯サイトはこちら

●「たるみ改善プログラム」のレッスンを受けてみませんか?
~初心者におすすめのレッスン~
●基本レッスン (目の下のたるみ / フェイスライン / 顔全体の老け感 ) 
若顔トータル基礎コース 
・・・4日間で全てのノウハウを学びます
少人数レッスン 
・・・最大3名クラス

~協会認定講師を目指す方~
インストラクター養成講座 
・・・プロとして活躍するインストラクター養成コース

 

このコラムに類似したコラム

老け顔に悩むきっかけはなんですか? 加藤 ひとみ - たるみ改善コンサルタント(2013/12/26 11:47)

横顔を美しくする!フェイスラインを叩こう 加藤 ひとみ - たるみ改善コンサルタント(2013/12/22 21:51)

上方向のラインを顔に作れば老け顔にならない 加藤 ひとみ - たるみ改善コンサルタント(2013/12/16 13:01)

老け顔に40年間苦しみ続けますか? 加藤 ひとみ - たるみ改善コンサルタント(2014/02/26 08:04)

今すぐできる 横顔を美しく見せる方法 加藤 ひとみ - たるみ改善コンサルタント(2014/01/28 08:07)