マナー全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

マナー全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

松井 千恵美

マナーコンサルタント

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

箏(こと)の芸歴40年の家元が教えるマナースクール。CA養成スクールで講師を勤めた経験を持ち、日本の伝統的な作法と国際マナーなど、今まで習得したことを体系的に…

松井 千恵美

佐野 由美子

ビジネススキル講師、マナー講師

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわ…

佐野 由美子

飯島 永津子

大学・研修講師/アナウンサー

「最高の講義を世界の果てまで届けたい」座右の銘は”素直と謙虚”

局アナウンサーから28年。作法礼法歴18年。”話すこととマナー”に特化し、心理学や大脳生理学を導入し最高のカリキュラムを提案します。メンター:池田貴将、小田…

飯島 永津子

佐野 昭子

研修講師

今の時代に必要なホスピタリティマインドに磨きをかけましょう!

目配り・気配り・心配り=相手を慮る心が、一度きりの人生を豊かに導きます。そんなホスピタリティマインドの持ち主は、言葉で、態度で、表情で、周りの人たちも幸せ…

佐野 昭子

専門家が投稿したコラム

今週発売の「女性セブン」にマナーコンサルタントとして掲載されました

大人のためのマナースクール 桜ことスクールの松井千恵美です。   9月15日発売の「女性セブン」の巻頭カラーに マナーコンサルタントとして掲載いただきました。     大人のためのマナースクール 「桜ことスクール」はコチラ http://www.sakurakotoschool.com

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
マナーコンサルタント

「4大ミスコンのミス・アース・ジャパンビューティートレーニング講師&ファイナリスト」

ミス・アース・ジャパンビューティートレーニング講師として、ミス・アースのファイナリストの方々に、お箏とマナーをお教え致しました。(中央が私)

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
マナーコンサルタント

2016年ミス・アース・ジャパン ビューティトレーニング講師に認定されました

【2016年ミス・アース・ジャパン ビューティトレーニング講師】 世界4大ミスコンの「ミス・アース・ジャパン」のビューティトレーニング講師をさせていただくことになりました。 ファイナリストの方々に箏とマナーをお教えします。      大人のためのマナースクール 「桜ことスクール」 http://www.sakurakotoschool.com             ...

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
マナーコンサルタント

TBSテレビ『林先生が驚く初耳学!』 に出演 松井千恵美  結婚式のマナー 動画

「今でしょう!」の林修先生がMCのTBSテレビ 『林先生が驚く初耳学!』 に出演 松井千恵美  2016年5月15日放映されたTBSテレビ「林先生が驚く初耳学!」にマナーコンサ­ルタントとして出演。 披露宴での服装マナーについて回答させて頂きました。    

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
マナーコンサルタント

いまさら聞けない大人のマナー 「正式なドアノックの数は何回?」

こんにちは! 大人のためのマナースクール 「桜ことスクール」の松井千恵美です。   正式なドアノックの数は何回?   正式には4回です。   ただし、ビジネスの場では、3回に省略することも可能とされています。 2回は「トイレノック」で、海外では失礼にあたります。   和室の日本の文化的背景から、 日本人はノックの習慣に馴染みがうすく、 このようなマナーは苦手な方が多いです...

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
マナーコンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「女性による女性のための会」

2015/06/24 07:38
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

ご結婚のお祝い お箏(こと)演奏

2015/06/03 11:02
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

日本の伝統文化 茶道

2015/04/29 12:00
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

経営者のためのランチ会

2015/04/01 15:28
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

「ビジネススキルを磨く」に関するまとめ

  • 年収1000万に近づくかも?!ビジネススキルを磨く方法

    仕事が山盛りで残業の毎日。お給料もあがらないから、転職もしたいけどスキルもない…でも、ちょっと待ってください。スキルは誰しも持っているはずです。それを磨けば良いのではないでしょうか?ビジネススキルを磨けば年収アップも期待できるかも!年収1000万も夢じゃない!!そこで今回は、あなたのビジネススキルを磨く方法を特集します。

「言葉づかい・敬語」に関するまとめ

  • 言葉づかいに自信がありますか?正しい敬語を知っていますか?

    ビジネスシーンで使う敬語でお悩みの方は多いのではないでしょうか?メールの宛名の書き方から上司へ報告する際の言葉づかいなど気を使いますよね。また「宜しいでしょうか?」「宜しかったでしょうか?」はどちらが正しい?「~しても大丈夫ですか?」は使っても良いの?など接客する場合も迷うことが沢山あります。 気をつけて話しても正しい言葉づかいを知らないと咄嗟に出てきません。専門家から正しい敬語、言葉づかいを学んで身につけませんか?

「ビジネスマナー」に関するまとめ

  • マナー全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積