各種のマナーの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種のマナー の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

さて、2014をどうするか?!

みなさん、明けましておめでとうございます。これは、自宅から撮ったUSJのカウントダウンの花火です。何も気に留めてなかったのですが、音と地響きで、あ・・・あ、2013も終わったな~と。 元旦に白みその雑煮をいただきました。どうも、これがしっくりとくるのです。かといって、毎日の味噌汁ではないのです。正月・・・だからでしょう。懐かしく感じながらいただきました。 神社に初もうでに行ったのですが、昨年厄...

田中 郁夫
執筆者
田中 郁夫
研修講師

盛り付けの楽しみ 器の使い方

先日、ランチに始めてスパゲティナポリタンを作りました。 ハンバーグステーキの時に付け合わせとして作りますが、ランチでは始めてでした。 たまにいただくのはおいしいですね。 ケチャップたっぷりでしたが、不思議にあっさりしていました。 パスタを盛り付けるのにとてもかわいらしい伊万里鍋島焼 瀬兵窯さんの器です。同じ瀬兵窯さんの器ですが、こちらは個性的な絵柄です。 ナポリタンが、器で表情を変える一瞬です...

猪名川 久美子
執筆者
猪名川 久美子
テーブルコーディネーター

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

12月「「師走」「極月」の室礼

2012/09/06 09:22
橘 凛保
(マナー講師)

「ビジネススキルを磨く」に関するまとめ

  • 年収1000万に近づくかも?!ビジネススキルを磨く方法

    仕事が山盛りで残業の毎日。お給料もあがらないから、転職もしたいけどスキルもない…でも、ちょっと待ってください。スキルは誰しも持っているはずです。それを磨けば良いのではないでしょうか?ビジネススキルを磨けば年収アップも期待できるかも!年収1000万も夢じゃない!!そこで今回は、あなたのビジネススキルを磨く方法を特集します。

「ビジネスマナー」に関するまとめ

「言葉づかい・敬語」に関するまとめ

  • 言葉づかいに自信がありますか?正しい敬語を知っていますか?

    ビジネスシーンで使う敬語でお悩みの方は多いのではないでしょうか?メールの宛名の書き方から上司へ報告する際の言葉づかいなど気を使いますよね。また「宜しいでしょうか?」「宜しかったでしょうか?」はどちらが正しい?「~しても大丈夫ですか?」は使っても良いの?など接客する場合も迷うことが沢山あります。 気をつけて話しても正しい言葉づかいを知らないと咄嗟に出てきません。専門家から正しい敬語、言葉づかいを学んで身につけませんか?

  • 各種のマナーに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積