学生・就職活動マナーの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

学生・就職活動マナー の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

飯島 永津子

大学・研修講師/アナウンサー

「最高の講義を世界の果てまで届けたい」座右の銘は”素直と謙虚”

局アナウンサーから28年。作法礼法歴18年。”話すこととマナー”に特化し、心理学や大脳生理学を導入し最高のカリキュラムを提案します。メンター:池田貴将、小田…

飯島 永津子

佐野 昭子

研修講師

今の時代に必要なホスピタリティマインドに磨きをかけましょう!

目配り・気配り・心配り=相手を慮る心が、一度きりの人生を豊かに導きます。そんなホスピタリティマインドの持ち主は、言葉で、態度で、表情で、周りの人たちも幸せ…

佐野 昭子

専門家が投稿したコラム

涼しさを香りから

今回は、香りから涼しさを感じる、というテーマです。 涼しさを感じる香りは、ズバリ ハーヴの中でもとてもなじみのある、あの「ミント」。 そう、ガムやキャンディに使われている、みなさんよくご存知のペパーミントやスペアミントです。 ミントの香り主成分に"メントール”という物質があります。 ミント味のものを食べるとスーッとするのは、この”メントール”が脳に働いてミント味とともに <冷たさ>を感じ...

菊地 朋子
執筆者
菊地 朋子
イメージコンサルタント

なぜ、お辞儀は必要なのか?

  『おはようございます!』「ありがとうございます。」など、挨拶するときに頭をさげて お辞儀しますよね?なぜ、頭を下げて、お辞儀して挨拶するのでしょうか? お辞儀は、相手に自分の頭、つまり、急所を見せる事で、 「私はあなたに敵意はありませんと表現しているのです。」 戦国時代等、戦いの歴史が続いた日本で、礼節を重んじる事は、相手に自分が敵ではなく 安心できる存在であることをアピールして...

藤本 梨恵子
執筆者
藤本 梨恵子
研修講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

就活面接のためのシュミレーション

2012/01/28 03:58
橘 凛保
(マナー講師)

「言葉づかい・敬語」に関するまとめ

  • 言葉づかいに自信がありますか?正しい敬語を知っていますか?

    ビジネスシーンで使う敬語でお悩みの方は多いのではないでしょうか?メールの宛名の書き方から上司へ報告する際の言葉づかいなど気を使いますよね。また「宜しいでしょうか?」「宜しかったでしょうか?」はどちらが正しい?「~しても大丈夫ですか?」は使っても良いの?など接客する場合も迷うことが沢山あります。 気をつけて話しても正しい言葉づかいを知らないと咄嗟に出てきません。専門家から正しい敬語、言葉づかいを学んで身につけませんか?

「ビジネススキルを磨く」に関するまとめ

  • 年収1000万に近づくかも?!ビジネススキルを磨く方法

    仕事が山盛りで残業の毎日。お給料もあがらないから、転職もしたいけどスキルもない…でも、ちょっと待ってください。スキルは誰しも持っているはずです。それを磨けば良いのではないでしょうか?ビジネススキルを磨けば年収アップも期待できるかも!年収1000万も夢じゃない!!そこで今回は、あなたのビジネススキルを磨く方法を特集します。

「ビジネスマナー」に関するまとめ

  • 学生・就職活動マナーに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積