対人力・コミュニケーションスキルの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

対人力・コミュニケーションスキル の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

橘 凛保

マナー講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるた…

橘 凛保

国府谷 明彦

厚生労働省認定 産業カウンセラー

うつや不安・ストレス・悩みの改善に認知行動療法をお勧めします

【うつや不安・ストレスには投薬以外の治療法もあります】認知行動療法を中心として実績重視で,東京青山・仙台・大宮で活動を続けてきました。30年弱の活動歴を生か…

国府谷 明彦

西部 直樹

ビジネススキル講師

コミュニケーションスキル向上を論理と感情の両面からサポート

誰もができる! コミュニケーションの技術は生まれつきや才能ではなく、ちょっとしたコツです。誰もが、身につけ、使える技術を個人と組織にお伝えします。

西部 直樹

中沢雅孝

YouTube専門コンサルタント

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティスト…

中沢雅孝

専門家が投稿したコラム

1-9.お客様の懐に入る【営業プロ指南書】

人は快を望み、不快を避ける。  すべての人がそうです。 万国共通です。もし、お客様が私達営業パーソンの話に共感いただけたらいかがでしょうか?そして、私達営業パーソンがお客様の話に共感出来たらいかがでしょうか?私達は、自分のことを理解してくれていると感じると、心の距離感がグッと縮まります。心の距離感が縮まると、お客様から本音が出やすくなります。 しかし、お客様にとって何が「快」で何が「不快」なのかは...

廣瀬 孝一
執筆者
廣瀬 孝一
人財育成/セールストレーナー/プロコーチ

1-8.ターゲットの特徴を整理する【営業プロ指南書】

お客様にピッタリ合ったご提案をする為に、ターゲットの特徴を整理し、セールストークに組み込みたい。なぜならば、沢山の特長を持った商品やサービスも、お客様にとってピンとくるものでないと響かないからです。(「1-7.営業はお節介業である」をご参照ください。) ターゲットの特徴を仮説設定する  仮説設定なので、想像のまま整理して構いません。仮説設定が当っているか当っていないかを気にする必要はありませんの...

廣瀬 孝一
執筆者
廣瀬 孝一
人財育成/セールストレーナー/プロコーチ

【受講者感想vol.329】 今の職場でモチベーションが落ちていた私に、仕事への意欲を与えてくださった

【受講者感想】  今の職場でいろいろとあって、モチベーションが落ちていた私に、仕事に対する意欲を与えてくださったのも、タカミ様でした。 47歳(女性) → 職場でのトラブルの対処方法を習得 ご相談の経緯 「職場でのトラブルで悩んでいる」というご相談をお受けし、 JACCAキャリアコーチングを受講されました。 職場トラブルの解決を伴奏するお手伝いをご一緒させて頂きました。 トラブ...

タカミ タカシ
執筆者
タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

キャリア開発になぜ、共感力が必要なのでしょうか?

共感力とは、単なる空気を読む力ということではありません。 共感とは、「同じ感情を味わう」ということです。 相手の気持ちに寄り添って、じっくり確認するように話を聞くことで、 この人とは心と心が通い合っている感じがするという感覚を、相手に持ってもらうよう働きかける、あるいは、相手に持ってもらう力のことを共感力と言います。   では、なぜ、ビジネスに共感力が必要なのでしょう。   例えば、...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

「相共感®」LINEスタンプ完成!

こんにちは人の印象の専門家の吉武利恵です。 今年最後の重大ニュースがこちらです。 音年に自社で開発したコミュニケーションスキルの「相共感®」。 相共感®のLINEスタンプが完成しました。    自分の感情を表現するスタンプは沢山ありますが、 相手の感情を共感するスタンプは少ないですよね。   そこで、相手の感情を共感する共感スタンプと、 プラスの心理メッセージで心の距離を短めるプラス...

吉武 利恵
執筆者
吉武 利恵
人の印象の専門家

サービス

イラムカナビゲーション応用編  感情指数アップセミナー

「負の感情を正しくナビゲーションして本来の行動へ導くEQ講座応用編」

カテゴリ:対人力・コミュニケーションスキル

料金:3,240(税込)

場所:神奈川県横浜市中区

掛川 幸子

掛川 幸子

(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)

イラムカナビゲーション初級編 感情指数アップセミナー

「怒り感情を正しくナビゲーションして本来の行動へ導くEQ講座」

カテゴリ:対人力・コミュニケーションスキル

料金:3,240(税込)

場所:神奈川県横浜市中区

掛川 幸子

掛川 幸子

(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)

電話での低料金の傾聴講座

カテゴリ:対人力・コミュニケーションスキル

料金:3,780(税込)

場所:---

田尻 健二

田尻 健二

(心理カウンセラー)

新宿のカフェで気軽に低料金の傾聴講座

カテゴリ:対人力・コミュニケーションスキル

料金:3,780(税込)

場所:出張/場所指定

田尻 健二

田尻 健二

(心理カウンセラー)

専門家が投稿した写真・作品

女性リーダーのためのスキルアップ講座

2014/08/05 23:34
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)

[9/28セミナー];<『わくわく』時間づかいの思考法>

2013/09/17 23:19
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)

観光コンシェルジュ養成講座、開催の様子

2013/03/18 23:21
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)

Valentine's day

2013/02/02 23:32
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)

「ビジネススキルを磨く」に関するまとめ

  • 年収1000万に近づくかも?!ビジネススキルを磨く方法

    仕事が山盛りで残業の毎日。お給料もあがらないから、転職もしたいけどスキルもない…でも、ちょっと待ってください。スキルは誰しも持っているはずです。それを磨けば良いのではないでしょうか?ビジネススキルを磨けば年収アップも期待できるかも!年収1000万も夢じゃない!!そこで今回は、あなたのビジネススキルを磨く方法を特集します。

「英語プレゼン」に関するまとめ

  • 英語のプレゼンを任されたらあなたはどうしますか?

    2020年の東京オリンピックまであと5年。訪日観光客も過去最高人数を記録して、益々日本への関心が高まっています。最近では英語のプレゼンが必須の会社も増えているとか。これからはビジネスマンも英語を習得しないと勝てない時代になるかもしれません…今回はそんな英語のプレゼンについての特集です。

「ビジネスマナー」に関するまとめ

  • 対人力・コミュニケーションスキルに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積