プレゼンテーションスキルの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

プレゼンテーションスキル の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

河野 貴史

ビジネススキル講師・コンサルタント

わかりやすい、丁寧、楽しい。気づきと化学反応を起こします。

研究者経験を活かし、ロジカル・イノベーション&コミュニケーション、技術者のためのロジカル・プレゼンテーション等で高い評価を頂いています。幅広い分野で、難し…

河野 貴史

生田サリー

フリーアナウンサー ビジネススキル講師

魅力をひきだすスペシャリスト、パーソナルプロデューサー

日本・アメリカで、アナウンサーとして数々の番組に出演してきた経験を生かし、ボイストレーニング、話し方、自己表現の分野で講演活動を行っています。想いを自由に…

生田サリー

西部 直樹

ビジネススキル講師

コミュニケーションスキル向上を論理と感情の両面からサポート

誰もができる! コミュニケーションの技術は生まれつきや才能ではなく、ちょっとしたコツです。誰もが、身につけ、使える技術を個人と組織にお伝えします。

西部 直樹

専門家が投稿したコラム

【受講者感想vol.273】 参加者の反応が、話していていつもと違うと思いながら話しをしておりました。

【受講者感想】参加者の反応が、話していていつもと違うと思いながら話しをしておりました。  45歳(男性) → 営業プレゼンテーションを資料作成~話し方まで改善 ご相談の経緯 「プレゼンをしていて手ごたえを感じられくなってきた。」というご相談で、 JACCAビジネスプレゼン塾(半日集中コース)を受講されました。 JACCAビジネスプレゼン塾では、 前半の2時間で、プレゼン...

タカミ タカシ
執筆者
タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

メリハリを効かせたプレゼンとは?

プレゼンにはメリハリを効かせましょう!とはよく聞く話ですが、具体的にはどうすればいいのでしょうか?   まず、メリハリを効かせずに話してしまうと、 全てが明瞭にはっきりと聞こえてはいるものの、 結局何が重要だったのかが伝わりません。 もし、新聞の一面が全て同じ大きさの文字で 書かれていたとしたら、 何が重要なのか理解しづらいですよね。 重要な箇所が大きな文字だったり、 フォントを変えてあっ...

山田 進一
執筆者
山田 進一
経営コンサルタント

パワーポイント画像の部分的なぼかしのテクニック

パワーポイントの新しいバージョンは 画像に関する機能が豊富です。 特に個人情報保護が重要視されている現在、 個人が写っている画像は特定されないように ぼかしをかけることが多いかと思います。 しかし、全体的ぼかしを施すのは簡単ですが 部分的にぼかしをかけるのはどうするんだろう? と思っている人をよく見かけます。 そこでパワーポイントで画像に部分的なぼかしを かける方法を解説します。 1.対象の...

山田 進一
執筆者
山田 進一
経営コンサルタント

パワーポイントの画像調整使いこなしのテクニック

パワーポイントも新しいバージョンになってから 画像に関する機能が豊富になりました。 写真の加工専用ソフトがなくとも パワーポイントの機能だけで十分なぐらいです。 しかし、機能は豊富になっても どんな時にどの機能を利用すればいいのか 理解していなければ使いこなせません。 ということで、パワーポイントの豊富な 図形調整機能のなかでも特に微妙な機能 「シャープネス」と「明るさとコントラスト」を解説...

山田 進一
執筆者
山田 進一
経営コンサルタント

パワーポイントのスライドを画像として利用するのは?

パワーポイントで作成した資料を、 印刷して利用したり、プロジェクターで投影したりするのは 当然ですが、画像として利用したいことってありますよね。 スライド自体を小さな画像として保存して 別のスライドで利用したり。 もしくは、パワーポイントで作成した図形や文字、 処理を行った画像を、ホームページ作成に利用したり。 最近のパワーポイントには、いろんな機能があるので プレゼンテーションの資料を作成...

山田 進一
執筆者
山田 進一
経営コンサルタント

サービス

シート数枚で効果的な企画提案ができる“プチ企画書”個人指導

必要最小限のシート数枚でササっと効果的な企画提案ができる、「プチ企画書」をマスター

カテゴリ:プレゼンテーションスキル

料金:26,784(税込)

場所:東京都中央区

飯塚 浩一

飯塚 浩一

(経営コンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

スピーチトレーニング風景

2010/08/04 19:35
別役 慎司
(ビジネススキル講師)

「言葉づかい・敬語」に関するまとめ

  • 言葉づかいに自信がありますか?正しい敬語を知っていますか?

    ビジネスシーンで使う敬語でお悩みの方は多いのではないでしょうか?メールの宛名の書き方から上司へ報告する際の言葉づかいなど気を使いますよね。また「宜しいでしょうか?」「宜しかったでしょうか?」はどちらが正しい?「~しても大丈夫ですか?」は使っても良いの?など接客する場合も迷うことが沢山あります。 気をつけて話しても正しい言葉づかいを知らないと咄嗟に出てきません。専門家から正しい敬語、言葉づかいを学んで身につけませんか?

「英語プレゼン」に関するまとめ

  • 英語のプレゼンを任されたらあなたはどうしますか?

    2020年の東京オリンピックまであと5年。訪日観光客も過去最高人数を記録して、益々日本への関心が高まっています。最近では英語のプレゼンが必須の会社も増えているとか。これからはビジネスマンも英語を習得しないと勝てない時代になるかもしれません…今回はそんな英語のプレゼンについての特集です。

「ビジネススキルを磨く」に関するまとめ

  • 年収1000万に近づくかも?!ビジネススキルを磨く方法

    仕事が山盛りで残業の毎日。お給料もあがらないから、転職もしたいけどスキルもない…でも、ちょっと待ってください。スキルは誰しも持っているはずです。それを磨けば良いのではないでしょうか?ビジネススキルを磨けば年収アップも期待できるかも!年収1000万も夢じゃない!!そこで今回は、あなたのビジネススキルを磨く方法を特集します。

  • プレゼンテーションスキルに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積