各種の投資相談の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種の投資相談 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

荒川 雄一

投資アドバイザー

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく…

荒川 雄一

専門家が投稿したコラム

【講師】本日はご参加をありがとうございました

 本日(5月7日(日)14:00~17:00)、『相続・資産承継に役立つ!生命保険の活用の仕方』というタイトルの講演会の講師を務めました。(講演会の詳細はコチラをクリックして下さい)。  悪天候に見舞われた連休最終日の開講となりましたが、10名様をお迎えすることができました。ご参加下さり、ありがとうございました。 さて、ご参加頂いた皆さまのアンケートの結果は、以下の通りです。 ☆とても満足・・・...

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

【相続】NISAの利用者が亡くなったら?

NISA利用者が亡くなったら、NISAで保有していた株式等は、どうなるのでしょうか? 亡くなった人がNISA口座で保有していた株式等は、亡くなった日の株価で相続することになりますが、 相続人の特定口座や一般口座(=要するに課税口座)に移すことになります。 つまり、NISA口座からNISA口座への相続はできません。

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

【執筆】記事監修のお知らせ

仮想通貨(暗号資産)に関する記事を監修しました。記事のタイトルは、 『NFTは意味がないと言われるのは本当?保有のメリットやおすすめの購入方法を紹介』です。 NFTとは非代替性トークンのことです。非代替性トークンは無意味なのでしょうか? こちらをクリックして、ご覧ください。

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

【執筆】仮想通貨USDDに関する記事を監修しました

アメリカドルに連動する仮想通貨に関する記事を監修しました。記事のタイトルは↓です。『仮想通貨USDDとは?買い方や将来性について解説|利回りが高いステーブルコインの特徴を紹介』。ぜひ、こちらをクリックして、本文をご覧ください。 お金の知恵袋トップページ。

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

【執筆】監修しました

『Sleepagotchi(スリーパゴッチ)の始め方や稼ぎ方とは?Sleep To Earnアプリの将来性まで解説』というタイトルの記事を監修しました。本文はコチラをクリックしてご査収ください。

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「マイナンバー」に関するまとめ

  • これからどうなる!?マイナンバー制度のはなし

    今年から「マイナンバー」制度が導入されますが、みなさんはご存知でしたか。名前は知っているけど何がメリットなの?手続きの方法とかあるの?と疑問がたくさんあるのではないでしょうか?そんな皆さんの疑問に専門家がお答えします!!

「火災保険」に関するまとめ

  • 火災保険のこときちんと知らなかったかも…今からでも覚えて損はないお役立ち情報を専門家が紹介!

    皆さんは火災保険の10年を超える長期契約が、2015年10月から廃止になるのをご存知ですか?実質的な値上げとなってしまうため、家計などいろんな場面での影響が考えられます。 しかし一方で、契約している火災保険を見直すチャンスでもあるのではないでしょうか。 そこでこのページでは、長期契約廃止による影響に関してはもちろんのこと、火災保険に関する基本情報や意外と知らない適用条件など、専門家による様々な解説を紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

「パート・アルバイトの年末調整」に関するまとめ

  • 各種の投資相談に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積