夫の浮気 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫の浮気

2013/04/28 17:12

主人は美容室を経営しているのですが、そこの従業員の女性との浮気が発覚。キッカケはメールでのやり取りでした。私達には子供2人、さらに現在お腹に3人目を妊娠中です。妊娠中の不安定な精神状況から主人を咎めてしまい、最悪の展開へ。主人いわく、浮気はしていない、信用しないお前が悪いと言われました。さらにうちの両親も話に入り事が大きくなってしまい、もう離婚するしかないと主人に言われました。
幸い、収入は私の方があるので貧乏暮らしにはなりますが何とか子どもたちを食べさせていけます。ただ、この騒動をキッカケに、俺にはお前たちを養って行く能力もなければこの結婚生活は俺にとって苦痛の連続だった…と。お前のヒモのような生活には懲り懲りだ!と普段優しく温厚な彼からは想像も出来ない理由がどんどん出てきました。
私も今後そんな思いはさせない、直すべき所は直すからなんとかやり直せないか…と言って見たのですがもうムリの一点張り。とうとう先日家を出て行ってしまいました。
何日かして子供に会いに家に戻って来たのですが、車のカーナビ履歴から家出してた数日間は彼女の所に行ってた事がわかり、私も気が動転してどうしていいかわからず。私は離婚したくはありません。でも離婚するとしたら養育費や慰謝料はもらうつもりです。しかしながら彼の収入はパート以下の収入なので養育費は取れないと思います。でも、そんな事より、私は彼に戻ってきてもらいたい。彼女と別れてまた平穏な生活を送りたいだけなんです。どこに相談すれば良いかもわからず、ここに辿り着きました。私は今後どうしたらよいのでしょう。

Misaaさん ( 北海道 / 女性 / 32歳 )

回答:3件

八木 磨千子 専門家

八木 磨千子
婚活アドバイザー

- good

冷静に向き合いましょう

2013/04/29 07:26 詳細リンク

Misaaさん、はじめまして! 八木です。

結論から言いますと、「しばらく様子」を見ましょう。一緒に暮らしている以上その問題に触れないことです。確かに「浮気」はお薦めできることではありません。ただ、彼のかたくなな心がときほぐれないと、どうにもなりません。

その問題を周りが、ご主人に問い詰めれば問い詰めるほど、彼の気持ちはどんどん離れたくなくても離れていきます。彼もそうしたくはないと思います。また、考えるとすれば、「気持ちを切り替えられない、、つあり思い込み」が多い「幼稚」さをもっている性格かもしれません。こういう人と接する時には、非常に気を使いますし、長期の時間がかかると思います。性格的に、日常の苦しさから逃げ出したいのか、まったく「幼くて現実を見ていないのか」なのだと思います。ご主人は子育てなどにしっかりかかわっていますか?

Misaaさんが、今の時点でご主人に謝罪しても無理ですし、話し合う余地が彼にはありません。
その話には触れないで淡々と日常を過ごしてください。

確かに、事実は「浮気?」かもしれません。でも、他の女性に気持ちが動くのは、「原因」があるからです。夫婦の普段からの気持ちの擦れ違いの積み重ねでそうなったのか、もともと、結婚する前から共有できることがなかったけれど、結婚したというケースです。

夫婦になり、お互い健康な体であれば妊娠は可能です。そうなのです、気持ちがすれ違っていて、それに気が付かなくても「妊娠」できるのです。
普段は優しいということですが、彼の精一杯の「カモフラージュ」だったかもしれません。Misaaさん自身が、ご主人がどんな思いで暮らしていたか、見ていましたか?
ただ、そうなるにも、ご主人の精神的な「幼稚さ」もあるかもしれません。

経済的に自立できるからお互いが離れましょうということで解決はできません、夫婦が落ち着いてちゃんと向き合わなくては「子供さん」のためによくありません。
気持ちの修復は、かなりの努力が必要です。

様子が変化していくことをお知らせくださいませ。

解決
原因
浮気
夫婦
子育て

回答専門家

八木 磨千子
八木 磨千子
(東京都 / 婚活アドバイザー)
ブライダル・フォーチュン 代表
03-6228-5790
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ドクターのライフプランサポートで30余年

何事も気軽に勇気をもって始める事が「あなたの本質」を表現できます。経験も他に勝るものはないと思いますので、共に歩む中でたくさん発見して夢をかなえてください。そのために将来へ向けて成功するであろう事をピンポイントでアドヴァイスします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

今は淡々と…

2013/05/03 04:21 詳細リンク

Misaaさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

ご主人は浮気を否定されているようですが、携帯には浮気と断定できる証拠があったのですよね。
また、家を出ていた間のカーナビ履歴からも浮気は確定でしょう。
一般的に、ですが、大抵の男性は浮気がバレると逆ギレします。
また、これも私の経験上ですが、男性(特に所得があまり多くない男性)が『別れたい』と言い出したときには後ろに「女性」の存在があります。

浮気が始まったのはいつからか把握されていますか?
数ヶ月といったところでしたら、今が一番盛り上がっている時期でしょう。
俗に言う「不倫脳」に侵されている時期です。
ですので、旦那さまのそもそも論は、彼女がいなかった日常から本当にずっと悩んでいたのではなく、俺は家庭から出ていっても彼女がいる!という状態からの発言だと思います。

離婚しても構わないなら、淡々と証拠を集め、頂くものは頂き、社会的制裁も受けて頂けばよいのですが、Misaaさんは「元の家庭に戻りたい」のですよね。
それでしたら、少し静観しましょう。
心持ちとしては、浮気発覚前と同じように、です。
一時的な浮気であれば、舞い上がりの時期を過ぎたところで男性も冷静になるので、その時に話し合いができる状態になります。
それを待ちましょう。
また、今何ヶ月か判らないですが、とりあえず、出産までは心穏やかにいられるような状況をMisaaさんが作るよう心がけてください。

そして、別れたくないなら、旦那さまの携帯は見ない方がいいですよ。
夫の携帯に家庭の幸せは入っていません。
携帯を見る時は、離婚前提の証拠集めの時だけです(個人的には夫であっても黙って携帯を見る事に賛成はできないですが)。

浮気が始まったのはいつからか、と彼女とどのような関係になっているのか、を把握出来ればより具体的なアドバイスが可能かと思います。

お身体大切になさってくださいね。

カウンセラー
浮気
不倫
離婚
家庭

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
(東京都 / 心理カウンセラー)
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、色々な話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

小日向 るり子が提供する商品・サービス

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

三人目の子供を宿している妻ならもっと気丈に強くなりなさい

2013/05/04 01:44 詳細リンク

Misaaさん、こんばんは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

貴女のご主人は美容室を経営され女性従業員を雇われていて
ヒモのような生活とは意味がげせません。

従業員を雇う力があるならそれだけ儲けもあるし無ければ
クビにするでしょう。生活費も含めて経費処理もしますのが常です。

浮気するには金がかかります。

Misaaさんは、本当にご主人の商売の収支状態を掴んでおられるのでしょうか?
パート以下の収入で浮気する原資がでて来るのが不思議です。

ご主人が儲け無い言葉を信じ騙されているのでは?

浮気かどうかは、不貞がある確実な証拠を掴むことです。

従業員とのメールのやりとりの内容から第三者が見ても浮気の証拠は確定でしたら
ご主人はしていると言うでしょう。

夫婦としての役割や義務・責任は幸せな家庭生活を遂行するため遵守すべきものです。
妻としての権利はあります。自虐的な態度をやめて論理的な道筋で夫に主張すべきです

貴女は三人目の子供を宿した母親です。妻として強く生きて下さい

Misaaさんは会社員として働き主婦も家事も育児の役割・義務・責任をこなしておられます
妻の権利として不貞する夫と浮気相手の証拠を掴むことで双方を罰せられます

従業員の家で寝泊まりするために二人が家に入る姿を撮影することです。
客観的に見て家の中での行為があると予測出来るなら証拠になります。

もちろん、家に乗りこんで会話をボイスレコーダーで録音しても証拠になります。
ご主人が自宅に頻繁に戻っているなら冷静にすべきです。

月に一度戻るか戻らず、相手の家に泊るなら実家や相手の両親を含めて乗り込んで
話し合いをすべきですがその前に状況証拠を掴まないと裁判でも有利になりません
また、子供に会いたいからだけで奥さんを無視しているのは自分の勝手な都合だけです

その従業員は、当然、Misaaさんやお子様が二人いて三人目を宿しているのに
浮気しているなら悪質となります。どちらが誘ったかによっても違います。

浮気は損得勘定です。男に器量や度量が無く見かけだけの愛情なら女も愛想をつかします
また、不貞行為からの賠償金を浮気女性に賠償請求となると多額の金額を払えません。

証拠を掴み弁護士に依頼して内容証明書を送れば割に合わない不倫は怖くなり別れます。
親族の力を借り論理的、客観的に行動して下さい

従業員
裁判
浮気
不倫
夫婦

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
妊娠中の浮気、離婚、 ねね☆さん  2013-03-23 10:36 回答2件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
浮気相手への慰謝料請求と夫への生活費請求 llave830さん  2012-09-25 14:54 回答1件
出産後、夫婦間に溝が生じました アテナさん  2012-09-04 15:18 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 芭蕉先生の復縁カウンセリング【電話30分】
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)