夫の浮気が発覚しました - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫の浮気が発覚しました

2012/12/08 23:39

今年の3月に結婚し、10か月たちました。
主人とは7年の交際を経て結婚しました。

9月頃から主人の行動にいくつか不審な点がありました。
・自宅へ帰宅後、夕飯を食べると友人と遊ぶと出かけ、
深夜まで帰宅しない。酷い時は朝方まで帰宅しない。
・家にいるとずっと携帯をいじっている。常に携帯と一緒。
今日車に乗ったらダッシュボードから駐車違反金の紙が出てきました。
朝方3時の時間・・・この日は友人と飲みに行っていて、車で少し寝てから帰るとメールが来た日です。車に乗っていたら、駐車違反になるはずがありません。
また、浮気相手の女性と写っているプリクラも座席したに落ちていました。
耐えられず、駐車違反の紙とプリクラを出し、問い詰めました。
そしたら、地元の同級生(キャバ嬢)と、9月の同窓会で会い、現在も続いていると。
夫婦関係がうまくいかなくなった要因を主人に聞いたところ、
・私が仕事と家事をに追われ、時間に余裕がない、精神的にピリピリしている雰囲気に耐えられない
・疲れてすぐ寝てしまい、夫婦の営みがない、排卵日付近のみの子づくりのSEXにしか感じない
・生活スタイルが違いすぎる
・いちいち口うるさく言われてうっとおしいと感じ、愛情が冷めた
私は、離婚するつもりはなく、すぐに別れてほしいとお願いしました。

◆主人の言い分
・きっぱり分かれてやり直したいが、浮気相手を訴えないでほしい。訴えるなら離婚する
・別れるまで1か月期間が欲しい
・浮気の件は身内には口外しないでほしい
・きっぱり別れて、再度夫婦関係をやり直すよう努力する


◆浮気相手
・主人が既婚者だと知っている
・訴えられても構わないと主人に言っている

主人の言い分の納得できない内容ばかりです。
浮気相手に子供でもできたんじゃないか?
なぜ別れるのに1か月もかかるのか・・・意味不明な点ばかりです。
なぜ訴えたら離婚されなくてはいけないのか?まるで非は私にあるように感じてしまいます。

これから1か月、どんな気持ちで主人と同じ家の中にいればよいのか、どんな顔をしていればいいのか・・・
会えば、浮気に関する文句を言ってしまいそうです。

浮気相手を訴えたい場合、今回のプリクラで証拠になり、慰謝料を請求することはできますか?プリクラには撮影日・時間、二人がキスをしているものがあります。

Futarishimaiさん ( 千葉県 / 女性 / 29歳 )

回答:3件

ご相談について。

2012/12/10 00:07 詳細リンク

Futarishimaiさま、初めまして。北海道旭川市で行政書士をしている小林と申します。

大変つらい思いをされていることと思います。

相談者様としてはどのような解決を望んでいますか?

旦那さんの言い分は別として、旦那さんが不倫相手と別れるなら今回の件は目をつぶって修復することを望みますか?

それとも、夫の対応次第では離婚もやむを得ないと思っているところですか?

あなたがどのような解決を望むかによって、今後の対応も変わってきます。

離婚するつもりがないなら、今回限り、1か月以内にきれいに別れるのを条件として今後一切そのことに触れることなく夫婦で修復に向かうのが一番かと思います。

旦那さんも修復を望んでいるのであれば、仮に相手女性に子供ができていたとしても堕胎の方向に進めることになるのではないでしょうか?

不貞が事実であるなら、離婚に至らない場合でも慰謝料を請求することは可能です。

ただ、離婚する場合に比べると慰謝料の額は低額です。

旦那さんは女性を訴えないでほしいと言っているようですが、慰謝料を請求しない代わりに交際中止を約束する書面の取り付けなども認めないのでしょうか?

旦那さんは有責の配偶者であり、有責配偶者からの離婚請求は裁判でもそう簡単には認められません。

立場としてはあなたのほうが上なのです。

つらい思い一人で抱えることも大変だと思います。

身内に話すことを止められているとしても、お母さんや姉妹などがいるのであれば、相談したほうが精神的にも良いと思います。

どのような理由を述べられたとしても、浮気をしていいことにはなりません。

あなたに落ち度があったとしてもそれを言い訳にしているのは夫のほうです。

自分を責めすぎることのないようにしてください。

回答に不足等がありましたらお気軽にご相談ください。

以上、参考になりましたら幸いです。

慰謝料請求などの内容証明作成、離婚協議書、
示談書作成 全国対応
北海道旭川市 小林行政書士事務所

http://www.rikon-heart.com/index.htm
http://ameblo.jp/rikon-heart/
cbx99670@pop01.odn.ne.jp

北海道
行政書士
内容証明
慰謝料
離婚

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
新谷 義雄

新谷 義雄
行政書士

- good

夫の浮気が発覚しました

2012/12/09 11:54 詳細リンク

行政書士の新谷がお答え致します。

不倫の場合、被害を受けた配偶者は有責配偶者・不倫相手に対して慰謝料請求の訴訟か示談かになると思います。

どちらもメリット・デメリットがありますが慰謝料請求訴訟になるには紛争性が大きく、事実認定に疑義がある場合や、社会的制裁を求める場合などが多いように思います。

一方、当事者間の示談の場合には不倫の事実を金銭で解決して、不倫を止めさせたい、訴訟によるコスト負担ができない場合に向いています。

慰謝料金額は離婚した場合と、婚姻関係が修復された場合とでは違いますが、ご質問者様は慰謝料請求が目的か、不倫の停止が目的なのかどうされたいのでしょうか?
慰謝料と言うペナルティーをもって不倫を止めさせる実行手段にする事もできますので、一度お気持ちを教えて頂ければ幸いです。

行政書士しんたに法務事務所

http://legal-kyoto.com
050-1282-5963

慰謝料
不倫
離婚
土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

裁判になれば夫や不倫女性が敗訴。夫婦の本質を解決することです

2012/12/09 17:39 詳細リンク

婚活アドバイザーの土井康司です
裁判で争っても素人の私が見てもFutarishimaiが勝てると思います。

勝ったからどうなるのでしょうか?
7年の交際は異常に長いです。

結婚相談所でも3ヶ月が多く交際期間が短いから半年というお客は
優柔不断で交際お断りになります。

たぶん、大学で出会い結婚資金や夫に食べさす力も不足していたので
7年になったと推定します。

浮気は結婚する前からも考えられます。
動物のオスのDNAは4年に1回メスと別れます。
「3年目の浮気」も現実的なものです。
「なんで?」そういう仕組みです。

7年の交際で結婚生活のルールやデザインができていたのでしょうか?
共稼ぎですからお金の勘定は、夫婦別々でないでしょうか?
二人の給与を妻が全額管理しているなら夫が浮気する費用も無く前兆も
すぐわかるでしょう。

いつまでに子供を作るとか家を建てるとか夫婦で海外旅行するとか楽しいプランも
話し合うことでしょう。

20歳代や30歳前半の男なら夫婦生活が1週間に2回ないと我慢できないでしょう。
二人の生活設計があればこのようなことにならないでしょう。
別にFutarishimaiに悪さはありませんが夫婦の権利を言うならば義務、責任は
双方にあります。

夫が悪いのは誰もが認めますがFutarishimaiも他責にせず、妻としての自責もあります
法的には勝っていますから冷静に考えて、妻の優しさが今、最大限求められます。

キャバクラの同級生から見れば夫は商品です。飲みに来てくれるお客さんで愚痴を聞いてあげて嫁に足りない優しさや色気を売るのは商売です。

金の切れ目が縁の切れ目です。
勝つ試合を感情から作戦負けしないで下さい。癒してあげて金の管理や自分の管理も夫の意見を聞きながら手綱さばきをするのが妻の務めです

落ち着いて対処すれば修復は出来ます。

相談
不倫
浮気

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

慰謝料請求 ろるさん  2013-12-26 20:45 回答1件
旦那の浮気による離婚について 神埼さん  2013-10-31 12:47 回答2件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 芭蕉先生の復縁カウンセリング【電話30分】
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)