冷静に向き合いましょう - 八木 磨千子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
八木 磨千子 専門家

八木 磨千子
婚活アドバイザー

- good

冷静に向き合いましょう

2013/04/29 07:26

Misaaさん、はじめまして!  八木です。

結論から言いますと、「しばらく様子」を見ましょう。一緒に暮らしている以上その問題に触れないことです。確かに「浮気」はお薦めできることではありません。ただ、彼のかたくなな心がときほぐれないと、どうにもなりません。

その問題を周りが、ご主人に問い詰めれば問い詰めるほど、彼の気持ちはどんどん離れたくなくても離れていきます。彼もそうしたくはないと思います。また、考えるとすれば、「気持ちを切り替えられない、、つあり思い込み」が多い「幼稚」さをもっている性格かもしれません。こういう人と接する時には、非常に気を使いますし、長期の時間がかかると思います。性格的に、日常の苦しさから逃げ出したいのか、まったく「幼くて現実を見ていないのか」なのだと思います。ご主人は子育てなどにしっかりかかわっていますか?

Misaaさんが、今の時点でご主人に謝罪しても無理ですし、話し合う余地が彼にはありません。
その話には触れないで淡々と日常を過ごしてください。

確かに、事実は「浮気?」かもしれません。でも、他の女性に気持ちが動くのは、「原因」があるからです。夫婦の普段からの気持ちの擦れ違いの積み重ねでそうなったのか、もともと、結婚する前から共有できることがなかったけれど、結婚したというケースです。

夫婦になり、お互い健康な体であれば妊娠は可能です。そうなのです、気持ちがすれ違っていて、それに気が付かなくても「妊娠」できるのです。
普段は優しいということですが、彼の精一杯の「カモフラージュ」だったかもしれません。Misaaさん自身が、ご主人がどんな思いで暮らしていたか、見ていましたか?  
ただ、そうなるにも、ご主人の精神的な「幼稚さ」もあるかもしれません。

経済的に自立できるからお互いが離れましょうということで解決はできません、夫婦が落ち着いてちゃんと向き合わなくては「子供さん」のためによくありません。
気持ちの修復は、かなりの努力が必要です。

様子が変化していくことをお知らせくださいませ。

解決
原因
浮気
夫婦
子育て

回答専門家

八木 磨千子
八木 磨千子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
ブライダル・フォーチュン 代表
03-6228-5790
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ドクターのライフプランサポートで30余年

何事も気軽に勇気をもって始める事が「あなたの本質」を表現できます。経験も他に勝るものはないと思いますので、共に歩む中でたくさん発見して夢をかなえてください。そのために将来へ向けて成功するであろう事をピンポイントでアドヴァイスします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の浮気

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/04/28 17:12

主人は美容室を経営しているのですが、そこの従業員の女性との浮気が発覚。キッカケはメールでのやり取りでした。私達には子供2人、さらに現在お腹に3人目を妊娠中です。妊娠中の不安定な精神状況から主人を咎めてしまい、… [続きを読む]

Misaaさん (北海道/32歳/女性)

このQ&Aの回答

今は淡々と… 小日向 るり子(心理カウンセラー) 2013/05/03 04:21
三人目の子供を宿している妻ならもっと気丈に強くなりなさい 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/05/04 01:44

このQ&Aに類似したQ&A

夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
妊娠中の浮気、離婚、 ねね☆さん  2013-03-23 10:36 回答2件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
浮気相手への慰謝料請求と夫への生活費請求 llave830さん  2012-09-25 14:54 回答1件
出産後、夫婦間に溝が生じました アテナさん  2012-09-04 15:18 回答4件