今は淡々と… - 小日向 るり子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

今は淡々と…

2013/05/03 04:21

Misaaさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

ご主人は浮気を否定されているようですが、携帯には浮気と断定できる証拠があったのですよね。
また、家を出ていた間のカーナビ履歴からも浮気は確定でしょう。
一般的に、ですが、大抵の男性は浮気がバレると逆ギレします。
また、これも私の経験上ですが、男性(特に所得があまり多くない男性)が『別れたい』と言い出したときには後ろに「女性」の存在があります。

浮気が始まったのはいつからか把握されていますか?
数ヶ月といったところでしたら、今が一番盛り上がっている時期でしょう。
俗に言う「不倫脳」に侵されている時期です。
ですので、旦那さまのそもそも論は、彼女がいなかった日常から本当にずっと悩んでいたのではなく、俺は家庭から出ていっても彼女がいる!という状態からの発言だと思います。

離婚しても構わないなら、淡々と証拠を集め、頂くものは頂き、社会的制裁も受けて頂けばよいのですが、Misaaさんは「元の家庭に戻りたい」のですよね。
それでしたら、少し静観しましょう。
心持ちとしては、浮気発覚前と同じように、です。
一時的な浮気であれば、舞い上がりの時期を過ぎたところで男性も冷静になるので、その時に話し合いができる状態になります。
それを待ちましょう。
また、今何ヶ月か判らないですが、とりあえず、出産までは心穏やかにいられるような状況をMisaaさんが作るよう心がけてください。

そして、別れたくないなら、旦那さまの携帯は見ない方がいいですよ。
夫の携帯に家庭の幸せは入っていません。
携帯を見る時は、離婚前提の証拠集めの時だけです(個人的には夫であっても黙って携帯を見る事に賛成はできないですが)。

浮気が始まったのはいつからか、と彼女とどのような関係になっているのか、を把握出来ればより具体的なアドバイスが可能かと思います。

お身体大切になさってくださいね。

カウンセラー
浮気
不倫
離婚
家庭

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
( 東京都 / 心理カウンセラー )
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。その後労働局にてハラスメント相談員を経て現職。相談内容を特化せずどんな言葉でも【聴く】ことに焦点をあてたカウンセリングを行っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の浮気

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/04/28 17:12

主人は美容室を経営しているのですが、そこの従業員の女性との浮気が発覚。キッカケはメールでのやり取りでした。私達には子供2人、さらに現在お腹に3人目を妊娠中です。妊娠中の不安定な精神状況から主人を咎めてしまい、… [続きを読む]

Misaaさん (北海道/32歳/女性)

このQ&Aの回答

冷静に向き合いましょう 八木 磨千子(婚活アドバイザー) 2013/04/29 07:26
三人目の子供を宿している妻ならもっと気丈に強くなりなさい 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/05/04 01:44

このQ&Aに類似したQ&A

夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
妊娠中の浮気、離婚、 ねね☆さん  2013-03-23 10:36 回答2件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
浮気相手への慰謝料請求と夫への生活費請求 llave830さん  2012-09-25 14:54 回答1件
出産後、夫婦間に溝が生じました アテナさん  2012-09-04 15:18 回答4件