仕事に困らない英語力 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事に困らない英語力

キャリア・仕事 転職・就職 2010/10/16 14:20

英検1級。TOEIC950点。国連英検A級。


仮に保有資格が上記の場合、仕事に困らない、と言えますか?


お給料のいい仕事のほうがいいですが、特によくなくてもいい場合でお願いします。


アドバイス宜しくお願いします。

りんごあっぷるさん ( 東京都 / 女性 / 31歳 )

回答:1件

西田 正晴

西田 正晴
転職コンサルタント

- good

英語力はあくまでもプラスアルファです。

2013/01/11 08:23 詳細リンク

昨年12月に専門家に参加しました。

英語力がある方の多くがとにかく英語力を活かせる仕事で年収が高いほうがよいと言われますが、企業が求めているのはメインのキャリアです。どんな仕事をやってきたかという意味です。業界知識と業務の専門性が必要ですので、英語力があることと仕事ができることとは必ずしも連動しません。キャリアの記述がないので、回答する専門家がいなかったのだと思います。2年前でしたら、まだ外資系企業の求人がほとんどなかったころだと思います。

現在、外資系企業の求人もでてきていますので、すでにご希望の仕事に就いていると思います。できればいままでやってこられた延長線上で何か一つの業種を追求することをお勧めします。企業に対して自分のキャリアはこれと言えるものを持ち、かつ英語力を持っていれば仕事はついてくると思います。35歳を過ぎるころから管理能力(リーダーシップを発揮して担当グループを引っ張る能力)も要求されるようになります。管理能力に自信がなければ専門性を高める方向に進むしかありません。頑張ってくださいね。

補足

TOEIC950点とはほとんど満点ですので、ネイティブ並みの英語力をお持ちということです。現在33歳でしたら、男女を問わず一つのキャリアを進んできたのでしたらリーダークラスの位置にいると思います。

リーダーシップ
外資系企業
英語
キャリア

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

40代シングルマザー 転職すべきか snow_1003さん  2012-09-10 01:42 回答1件
転職か否か sasisusesoさん  2012-09-13 08:14 回答1件
大学中退。今後、自分は何をすべきか。 のののもさん  2012-07-17 05:00 回答1件
来年春ごろに転職が目標です。 マリポーサさん  2009-07-01 10:23 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

オフィス瀧本

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

セミナー

無料【就活】講習

大学や塾、親が教えないことが学べます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

対面相談 転職カウンセリング
安達瑠依子
(転職コンサルタント)