対象:飲食店経営
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渡邉 康弘
経営コンサルタント
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小中規模の飲食店ほど、分かりやすいウリと特色を
こんにちは、初めまして!
繁盛店コンサルタントの渡邉康弘と申します。
質問の内容と同じ悩みをお持ちの方を、よくお見掛け致します。
味も定評があり、雰囲気も悪くない。
来てくれたお客様の評判も良い。
だけど、リピーターが増えず、営業が安定していかない。
そのような内容をお持ちの方は、結構多くいらっしゃいます。
先ずこのようなケースの場合、お店の特色が明確になっていないため
お客様にしっかりとした印象を残せていない場合がほとんどです。
あなたが「お客様が求めているものが何なのか?」つかめていないように
お客様も、あなたのお店の特色をつかみきれていないものと考えられます。
そこで私が提案する場合には、どんなお店を目指していてウリやメイン
などは何なのか、そこから明確にしていき、お客様にもとって分かりやすい
基軸と演出を行って、印象を濃くしていくことです。
そうすることで、お客様にとってもそのお店の魅力が明確になり、
さらには意識されることで、ウリや特色が引き立つことにも繋がります。
お客様の求めていることをつかむことより、新規開店の時にあなたが目指した
ことをもっともっと突き詰めていくことで、そこに共感してくれるコアな
お客様が必ず定着し、そのコアなお客様から人気が広がっていくはずです。
その一歩からスタートすることを、先ずお勧め致します。
分からないことがあれば、お気軽にご連絡下さい。
株式会社インプレス http://c-impress.jp/
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30席ほどの規模の飲食店(居酒屋)を開業し、1年が経ちました。リピート顧客の割合が1割程度と少なく悩んでいます。味には定評があり、店の雰囲気もこだわったため、居心地はそう悪く… [続きを読む]
All About ProFileさん
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