対象:飲食店経営
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ウジ トモコ
アートディレクター
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「体験」「感動」「差別化」もブランディングのひとつ
こんにちは ウジトモコです。
飲食店に限らず、リピーターが多いということは
●お客様が十二分に満足して、また頼みたいと思うケース
●別の要件でも使ってみようと興味を引かれているケース
●他に変わりが考えられないので、やはり、もう一度使うというケース
すなわち、ブランディングがしっかりしていて競争力があることがあげられますね。
お尋ねの件は、飲食店でしたから
■メニューやサービスなどで顧客満足をはかる
■バリュープランや特別プランなど、次回はまた別の体験が出来る事を知らせる
■他社にない、内装インテリアや特別メニューで差別化をはかる
ことで、まずはブランディングを強化しましょう。
さらに
>味には定評があり、店の雰囲気もこだわったため、居心地はそう悪くはないと思いますが、
>お客様が求めているものは何なのか?がイマイチつかめていない気がします。
もしかすると、味にこだわりがあり、お店にいい雰囲気を求めているお客様をきちんと集客できていない可能性もあります。つまりはミスマッチングなのです。
お店自体が来て欲しいお客様を呼び寄せる努力をしているでしょうか。
きちんとマーケティングをしてから、プロモーションをし直す事をおすすめします。
ご参考になれば幸いです。
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30席ほどの規模の飲食店(居酒屋)を開業し、1年が経ちました。リピート顧客の割合が1割程度と少なく悩んでいます。味には定評があり、店の雰囲気もこだわったため、居心地はそう悪く… [続きを読む]
All About ProFileさん
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