対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
要は、知恵の出し方次第です。
BSN の阿比留と申します。
居酒屋経営、1年でリピーターが1割、よく検討されている方ではないで
しょうか。通常、繁華街の飲食店の平均で2年サイクルでお店が変わって
いる状況を考えれば、未だ競争という点では改善の余地がありそうですね。
よくこういったケースの場合、お客さまアンケート実施して、改善点を
見つけることを提案されます。それはそれで正しいのですが、さらなる
改善点をお客様に、お客様にアッピールするために、友人・知人を呼び、
本音を話してもらうのも手です。
近くて、おいしければリピーターを連れてきてくれる可能性もあります。
つまり、その日は特別価格デーとして、貸切とし本音を聞いてみるのです。
もう一点は、お店にしかない特別メニューがそちらにはあるのでしょうか?
これは、コストをかける必要はありません。
例えば、私の好きな銀座の裏側のやきとり屋さんでは、サービスに小さなカップの
鶏がらスープを毎回出します。
これが、大変おいしく、好評なのです。このお店は、場所的に恵まれていますが、
広さは、8畳位で、カウンター席だけです。それなのに、いつも満席なのです。
何もコストをかけずに、知恵で勝負する。これからのお店の生き残りに大切な要素
なのではないでしょうか?
是非、今後リピーターが2割、3割と増え、お店が繁栄されることを祈念しております。
是非、頑張ってください。また何かありましたら、ご気軽に連絡頂ければと思います。
ありがとうございました。
http://abs-net.jp
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
30席ほどの規模の飲食店(居酒屋)を開業し、1年が経ちました。リピート顧客の割合が1割程度と少なく悩んでいます。味には定評があり、店の雰囲気もこだわったため、居心地はそう悪く… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A