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要は、知恵の出し方次第です。

2009/02/15 00:53

BSN の阿比留と申します。


居酒屋経営、1年でリピーターが1割、よく検討されている方ではないで

しょうか。通常、繁華街の飲食店の平均で2年サイクルでお店が変わって

いる状況を考えれば、未だ競争という点では改善の余地がありそうですね。


よくこういったケースの場合、お客さまアンケート実施して、改善点を

見つけることを提案されます。それはそれで正しいのですが、さらなる

改善点をお客様に、お客様にアッピールするために、友人・知人を呼び、

本音を話してもらうのも手です。

近くて、おいしければリピーターを連れてきてくれる可能性もあります。

つまり、その日は特別価格デーとして、貸切とし本音を聞いてみるのです。


もう一点は、お店にしかない特別メニューがそちらにはあるのでしょうか?


これは、コストをかける必要はありません。

例えば、私の好きな銀座の裏側のやきとり屋さんでは、サービスに小さなカップの

鶏がらスープを毎回出します。

これが、大変おいしく、好評なのです。このお店は、場所的に恵まれていますが、

広さは、8畳位で、カウンター席だけです。それなのに、いつも満席なのです。


何もコストをかけずに、知恵で勝負する。これからのお店の生き残りに大切な要素

なのではないでしょうか?


是非、今後リピーターが2割、3割と増え、お店が繁栄されることを祈念しております。

是非、頑張ってください。また何かありましたら、ご気軽に連絡頂ければと思います。

ありがとうございました。
http://abs-net.jp

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この回答の相談

飲食店でリピーターをつくるコツを教えてください

法人・ビジネス 飲食店経営 2008/10/16 18:14

30席ほどの規模の飲食店(居酒屋)を開業し、1年が経ちました。リピート顧客の割合が1割程度と少なく悩んでいます。味には定評があり、店の雰囲気もこだわったため、居心地はそう悪く… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

どのような経験をさせているでしょうか? 運営 事務局(オペレーター) 2008/10/26 16:10
「優位性」という視点でもう一度見直してみてください 運営 事務局(オペレーター) 2008/10/28 20:14
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