対象:Webマーケティング
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岡本 興一
ITコンサルタント
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ランディングページの見直しを
一般的には、コンバーションが上がらないという場合、たどり着いたページ(ランディングページ)で、以下のような問題が考えられます。
1.ランディングページにたどりついたお客様の期待と、たどり着いたページに記載している内容にギャップがある
2.ランディングページの構造として、アクションを起こしにくい
集客する際、ターゲットを設定し、複数のターゲットがある場合は、ターゲット毎に別々のページを作成し、ターゲット毎のキーワード、リスティング、ランディングページを設定しないと、1.の問題には対処できません。
ターゲット毎に、心を動かす訴求ポイントが異なるからです。
ターゲット毎に異なる訴求ポイントで、集客した上、ランディングページでそのままアクションさえる必用があるので、ここに流れをせき止める様な違和感があってはなりません。
当然、それぞれのページ毎に、同じ商品であっても記事の出し方、訴求ポイントが変わってくるはずです。
2.についいては、アクションをしたいと思わせる仕掛けがあるかどうか?アクションしたいと思った時に、すぐに動くことができるかどうか?がポイントになります。
たとえば、入力項目が非常に多いと、嫌気がさしてボタンを押してくれないとか、
何ページも遷移しなければ、申し込みページにたどり着けないとか、
申し込みボタンがどこにあるのかわからないとか、
申し込んだ時に、何か不利益があるかも?という不安を抱かせている・・・
等々の原因が考えられます。
この辺りを払拭するための施策を集客につながるホームページにてまとめております。
ご参考になれば幸いです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一
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All About ProFileさん
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