顧客と商品のミスマッチがおきているのでは? - 藍原 節文 - 専門家プロファイル

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藍原 節文 専門家

藍原 節文
経営コンサルタント

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顧客と商品のミスマッチがおきているのでは?

2008/09/12 08:21

情報量が少ない中で、ごくごく一般的な回答になりますが、集客
できている顧客と売りたい商品のミスマッチがおきている、
もしくは商品の訴求方法に何か不足している部分があるように
思われます。


販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。


質問の内容からすると、集客はできているものの、売上が上がらないと
言うことですので、以下の部分を確認してみて下さい。



■集客できているお客様は、御社の商品を購買するターゲット層ですか?
 ・・・意外に集客できていても売上が上がらない場合は、集客した顧客が
    ターゲットでない場合が多いです。


■商品の訴求方法は「買いたい」と思ってもらえるような訴求をして
 いますか?


■売りたい商品への誘導ができるページ構成になっていますか?



御社の目的は、集客数を増やすことではなく、売上を上げることですので、
新規顧客の開拓・既存顧客のリピート率UPも含めて、トータルで考えて、
売上が上がる方法を再度検討されたほうが良いかもしれません。



株式会社ファースト・シンボリー

回答専門家

藍原 節文
藍原 節文
( 経営コンサルタント )
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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この回答の相談

コンバージョンをあげる施策を教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

チェック&トライです。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/09/11 22:07
情報設計×情報演出 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:39
ランディングページの見直しを 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:16
意外とシンプルなところに答えがあるのかも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:20
新規開拓に追われていませんか? 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:02
お客様のフィルタリング、商品とのマッチング ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/09/15 08:50
ジュエリーのECショップの可能性 三井 博康(Webプロデューサー) 2008/09/15 09:48
良いデータ 2008/09/30 09:34

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