コンバーション率の向上について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンバーション率の向上について

2008/09/15 00:43

こんにちは。
パワーソースの杉田です。
現在の情報だけでは、的を得た回答が出来ないかもしれませんが、気になる点をいくつか。

*リスティングの見直し
現在出稿されているリスティング広告からのクリックで集客数は増えたとの事ですが、その広告自体での無駄クリックが多い可能性があります。
キーワード、タイトル、説明文がマッチしていない、もしくは入札しているキーワードが良くない等・・・
再度見直しをしてみてはどうでしょう?
また、キーワード等からリンク先がマッチしていない等。
考えられる事はいろいろあるかと思います。

*ランディングページとカートまでの流れ
商品の紹介から購入に至までの演出やページ構成などはどうでしょうか?
また商品の説明や一番大事な価格や販売商品の希少価値性などもあげられます。
もちろん競合他社との価格の違いなどなど。
ユーザーが欲しくなるような演出と一言に言っても難しいですが、ここは極めて重要なのでサイトリニューアルの前に再確認なされた方がよろしいかと思います。

最初にまず確認するとすれば、広告の見直しだと思います。
無駄クリック等はリスティングのコストの無駄にもつながります。
入札キーワードとタイトル、本文を競合と比べてみてはいかがですか?

ホームページ制作の広告代理店パワーソース

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

コンバージョンをあげる施策を教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

チェック&トライです。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/09/11 22:07
情報設計×情報演出 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:39
顧客と商品のミスマッチがおきているのでは? 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/09/12 08:21
ランディングページの見直しを 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:16
意外とシンプルなところに答えがあるのかも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:20
新規開拓に追われていませんか? 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:02
お客様のフィルタリング、商品とのマッチング ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/09/15 08:50
ジュエリーのECショップの可能性 三井 博康(Webプロデューサー) 2008/09/15 09:48
良いデータ 2008/09/30 09:34

このQ&Aに類似したQ&A

更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
リスティング広告を検討しています よっきーさん  2013-05-23 19:38 回答3件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
広告のクリエイティブとその効果を測定したい 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答7件