対象:Webマーケティング
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良いデータ
それは良いデータが採れた、と思うと良いと思います。
アクセス数が伸びたのに購買者数が増えないのは
サイトのつくりに問題があるとお考えになる方向で良いと思います。
アクセス数が少ない段階でもサイトを見つけて買ってくれるお客さんは
探しに探して来てくれた熱心な方ですから
商品のことも熟知しているなどの売上げに繋がる理由が考えられます。
だからPPC広告などで、
ある意味無理に増やしたお客さんの反応が鈍いのは
「興味があるからクリックしたけど、他に良いところがあった」と考えても
厳しすぎることはないと思います。
だとすると、
商品の情報やそのクオリティは十分か・・?
画像のクオリティや数は十分か・・?
など検討する方向になると思います。
「良いデータがとれた」と言うのは、
一時的にでもアクセスを増やさないと
こういう問題点を発見することは難しいからです。
だから今後は一時的にPPC広告への出費を控えて、
商品情報の充実に努めてから再度テストをしたら良いと思います。
ちなみに出費を伴うデザインやユーザビリティの改善は
優先順位から言ってその後でも十分だと思います。
サイトを拝見していないのであくまで想像での回答ですが、
参考になるところがあればうれしいです。
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3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]
All About ProFileさん
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