良いデータ - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

良いデータ

2008/09/30 09:34

それは良いデータが採れた、と思うと良いと思います。

アクセス数が伸びたのに購買者数が増えないのは
サイトのつくりに問題があるとお考えになる方向で良いと思います。

アクセス数が少ない段階でもサイトを見つけて買ってくれるお客さんは
探しに探して来てくれた熱心な方ですから
商品のことも熟知しているなどの売上げに繋がる理由が考えられます。

だからPPC広告などで、
ある意味無理に増やしたお客さんの反応が鈍いのは
「興味があるからクリックしたけど、他に良いところがあった」と考えても
厳しすぎることはないと思います。

だとすると、
商品の情報やそのクオリティは十分か・・?
画像のクオリティや数は十分か・・?
など検討する方向になると思います。

「良いデータがとれた」と言うのは、
一時的にでもアクセスを増やさないと
こういう問題点を発見することは難しいからです。

だから今後は一時的にPPC広告への出費を控えて、
商品情報の充実に努めてから再度テストをしたら良いと思います。

ちなみに出費を伴うデザインやユーザビリティの改善は
優先順位から言ってその後でも十分だと思います。

サイトを拝見していないのであくまで想像での回答ですが、
参考になるところがあればうれしいです。


中村祐輔のコンサルティングサービス

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

コンバージョンをあげる施策を教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

チェック&トライです。 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/11 22:07
情報設計×情報演出 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:39
まずターゲットを絞ることが重要です 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 13:42
コンバーション率の向上について 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/15 00:43
ランディングページの見直しを 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:16
意外とシンプルなところに答えがあるのかも 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:20
新規開拓に追われていませんか? 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:02
顧客と商品のミスマッチがおきているのでは? 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/09/12 08:21
お客様のフィルタリング、商品とのマッチング ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/09/15 08:50
ジュエリーのECショップの可能性 三井 博康(Webプロデューサー) 2008/09/15 09:48

このQ&Aに類似したQ&A

更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
リスティング広告を検討しています よっきーさん  2013-05-23 19:38 回答3件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
広告のクリエイティブとその効果を測定したい 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答7件