意外とシンプルなところに答えがあるのかも - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

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意外とシンプルなところに答えがあるのかも

2008/09/12 00:20

リスティング広告で一定の成果を収めてるわけですから、集客については省いてお話しましょうか。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



「コンバージョンを上げる方法・・・」、、、この限られた情報の中で、これさえやれば、のような答えをお伝えできれば、僕らもハッピーなんですけどね(笑)。

ネットショップ経営は、非常に厳しくなってきてます。
集客にも、そして懸案のコンバージョンレート向上にも、以前に比べ、うんとコストがかかるようになってしまいました。

あなたのサイトを拝見する以前のお話ですので、


  ・ランディングページを最適化するか
  ・リニューアルすべきなのか
  ・デザインに手を入れるべきなのか
  ・ユーザビリティーを検証すべきなのか


いずれにも答えを見出すことはできません。

ただ、1つ言えることは、集客数とコンバージョンが比例しない場合、最初に懸念されるのは、価格も含めた商品の魅力です。
市場があって、他社に見劣りしない価格とサービスを提供できているのであれば、集客数とコンバージョンはおおよそ比例するはずです。
3年も運営されているのであれば、リスティング広告の内容が的をはずしていたり、ランディングページの内容が、顧客層と大きくずれてるとは考えにくいです。

ですから、プロモーションの前後で、コンバージョンにあまり変化がないということは、上記4つのような改善策を施してもおそらく効果は薄いんじゃないかと。
まずは商材の価値を検証することをお奨めします。


非常に簡略な方法ですが、コストをかけることなく商材の潜在的な市場ボリュームをざっくりと知るために、こんな方法もあります。
無料の会員登録をすれば、より詳細なデータが得られます。


既に過酷なパイの奪い合いが生じているのかもしれませんね。



ご参考になれば幸いです。



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
 
 

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この回答の相談

コンバージョンをあげる施策を教えてください

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

3年ほど前からジュエリーのECショップを運営しています。半年前からリスティング広告などで、集客(pv数)は2倍に伸びたのですが、購買者数は1.2倍程度、売上単価も変わらず、売上ば微増… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

チェック&トライです。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/09/11 22:07
情報設計×情報演出 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2008/09/12 00:39
顧客と商品のミスマッチがおきているのでは? 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/09/12 08:21
ランディングページの見直しを 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:16
新規開拓に追われていませんか? 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:02
お客様のフィルタリング、商品とのマッチング ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/09/15 08:50
ジュエリーのECショップの可能性 三井 博康(Webプロデューサー) 2008/09/15 09:48
良いデータ 2008/09/30 09:34

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