QRコードをマーケティングへ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

QRコードをマーケティングへ

2008/06/01 18:55

*QRコードをマーケティングへ

こんにちは。金島弘樹です。

会社のサイトを形態でも見れるということは、今の時代必須です。

特に、DocomoとGoogleが提携することによりトラフィックが大きく上がっています。
その中で、どのようなサービスを求めているユーザーに対しての
携帯サイトかによって、大きく成果は変わります。

話題づくりの一環として考えているとのことですが、
もう今やテンキーの時代に変わりつつあります。

その代表的なサイトが、モバゲータウン。

こちらは、オーバーチュアのスポンサードサーチモバイルというPPC広告の
コンテンツマッチから集客することにより、
携帯からでも商品を売ることができるようになっています。

是非、携帯をつくるのであれば話題づくりと、ビジネスサイト両方を
走らせて見ると、面白いと思います。

すでに、私のクライアントさんでは、1日の売上げが携帯だけでも10万円は
軽く超えるかたもいらっしゃいます。

是非、ご参考までに。

PPC広告のコンサルティングはこちら
アドワーズ広告攻略DVDはこちら

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

会社のホームページをモバイルに対応させる意味

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/05/22 10:30

会社のホームページを携帯電話で見られるようにしたり、そこへのリンクをQRコードにして名刺に貼り付けけるなど、会社のホームページをモバイルに対応させることに意味があるでしょうか… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

メリットを感じるかどうかです。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/05/25 20:04
ターゲットが絞れているかどうかですね 岸澤 秀憲(Webプロデューサー) 2008/05/29 18:55
使い手のことを考えているなという印象を持ちます 竹波 哲司(Webプロデューサー) 2008/05/22 13:19
会社概要では「話題作り」にはならないでしょう 井上 みやび子(システムエンジニア) 2008/05/22 15:04
見て欲しい人を考えて判断を 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/05/23 07:17
今は何もメリットを生まないと思います 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/05/25 09:43
発想の逆転も。 2008/05/25 20:15

このQ&Aに類似したQ&A

更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
webサイトの戦略2 さのまささん  2008-07-26 19:40 回答6件
ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは? 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答2件
きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う? 専門家プロファイルさん  2008-04-24 11:32 回答16件