メリットを感じるかどうかです。 - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

メリットを感じるかどうかです。

2008/05/25 20:04

こんばんは。環の小坂です。

弊社のクライアントでもモバイルで効果を大いに発揮している企業は多く存在しますが、
メリットを感じない場合は不要であると思います。

携帯が効力を発揮するケースは
・ターゲットが若年者・主婦など携帯端末の利用頻度がPCに比べて高い人たち向けのサービス
・外で利用するケースが多いサービス
・サイトを見た後に継続的に気軽に閲覧して欲しいコンテンツ
等がある場合です。

サービス概要と会社概要だけではあまり効果はないように思いますし、
話題づくりになる時代はもう過ぎているとも思います。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

会社のホームページをモバイルに対応させる意味

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/05/22 10:30

会社のホームページを携帯電話で見られるようにしたり、そこへのリンクをQRコードにして名刺に貼り付けけるなど、会社のホームページをモバイルに対応させることに意味があるでしょうか… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ターゲットが絞れているかどうかですね 岸澤 秀憲(Webプロデューサー) 2008/05/29 18:55
使い手のことを考えているなという印象を持ちます 竹波 哲司(Webプロデューサー) 2008/05/22 13:19
会社概要では「話題作り」にはならないでしょう 井上 みやび子(システムエンジニア) 2008/05/22 15:04
見て欲しい人を考えて判断を 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/05/23 07:17
今は何もメリットを生まないと思います 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/05/25 09:43
発想の逆転も。 2008/05/25 20:15

このQ&Aに類似したQ&A

更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
webサイトの戦略2 さのまささん  2008-07-26 19:40 回答6件
ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは? 専門家プロファイルさん  2008-06-26 11:52 回答2件
きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う? 専門家プロファイルさん  2008-04-24 11:32 回答16件