対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
発想の逆転も。
**モバイルだから良いのではなありません。
現状ですと、モバイル版を作ってもほとんど意味はないのかも知れません。ただのホームページをモバイルで見る人はほとんどいないと思われるからです。
余談ですが、「モバイルは意味があるのか?」ではなく、「モバイルに意味を持たせるとしたら、どうすればいいか?」という発想にすると違うものも見えてくるような気がします。
**たとえばの実例で。
モバイル面での開発は、端末の制限事項等々、いろいろな問題を含んでいます。その技術力や経験値のアピール、自分達のノウハウの集約を見せるためにだけに、モバイルのホームページを展開している開発会社さんもあります。
名刺にQRコードを貼り、空メールを打つことで、次のアポイントやメモが返信されてくるような工夫をしながら、営業をしている方もいます。
モバイルだから便利・・・ではなく、モバイルを利用することで何をするか?という方向に視点を変化させる必要がありそうな気がします。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
会社のホームページを携帯電話で見られるようにしたり、そこへのリンクをQRコードにして名刺に貼り付けけるなど、会社のホームページをモバイルに対応させることに意味があるでしょうか… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A