商品の良いところをお客様の心に届けるのがブランディング - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
工藤 英一

工藤 英一
経営コンサルタント

1 good

商品の良いところをお客様の心に届けるのがブランディング

2012/06/24 22:53

ブランドとは、本来、長い時間をかけ、顧客とイメージを共有していき、信頼関係を深めながら築いていくものです。


しかし、
中小企業が短時間にブランディングするのであれば、既存のブランドを活用するしかありません。
良いものであれば、ブランドのある人に勧めていただけば効果が期待できると思います。
芸能人や有名作家、大学の教授や冒険家などいろいろいます。


しかし、誰でもいいわけではありません。
その中で、買っていただきたい人が、「あの人が勧めるなら」という方を選ぶのがポイントです。


<進め方>
1)まず、商品をもっとも気に入ってくれている方を見つけ出します。
2)その方が、どのような所を気に入っているのかを明確にし、一言にまとめます。
3)さらに、その方が、最も尊敬している、好き、憧れている、信頼している人を探し出します。
4)その方に、2)で探した気に入った点を言ってもらい、推薦してもらいます。
5)これを、繰り返しながらカタログ、雑誌、WEBなど、なるべく多くのメディアに露出していきます。



■ 商品の良いところを、他人のブランドにのせて、お客様の心に何回もいろいろな方法で深く届けるわけです。




by Qualia-Partners(工藤英一)  

ブランディング
中小企業
顧客
ブランド
方法

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

市場認知度を高めるためのブランドマーケティングとは?

法人・ビジネス ブランド戦略・ネーミング 2006/09/15 03:08

商品には自信があるものの、いまひとつ市場での認知度が低いようです。ブランドマーケティングを推し進めるうえで、どのような戦略を立てるべきでしょうか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

分かりやすいコピーか、インパクトのあるコピーか 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件
元は否定的な言葉を商品名に使っても大丈夫? 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答1件
企業のブランドイメージをつくるには? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件
言いにくいキャッチフレーズについて 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件
Webブランディングにリニューアルは逆効果? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答7件