ご旅行なさったらいかがでしょうか。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

ご旅行なさったらいかがでしょうか。

2013/03/05 17:21

そうですね、お薬のお世話にはなりたくない、できればそうしたいですね。
一般的な回答だと、何か趣味を見つけるといい、とか、恋をするといい、という内容になるのでしょうけど、あなたの場合は、それも今は役に立たない事をどうやら分かってらっしゃるようです。

どちらかというと、生きてはいたいけど、生きてる理由がよくわからない、ということですね。これも一般的な回答をすると、生きてることそのものが生きている理由だから、生きている理由など分からないのが当たり前だ、という回答をすることもできますが、それも今のあなたには役に立たないでしょう。

テレビを見ているときと、ご飯を食べているとき以外は楽しくないのですね。まあ、小さなことでも楽しいことがあってよかったとは思います。

規則正しい生活を送れるようにしなければ、とおしゃっているということは、今は規則正しくない生活を送っていらっしゃるのでしょうか?

平日は残業して、週末は出かける気力もないほど、お仕事を頑張っていらっしゃるのですねえ。というより、それほどまでに頑張る事が出来るのですね。もしこれが毎週毎週のことならば、どうやら規則正しく仕事に頑張って、毎週規則正しく無気力になっていらっしゃるのではないでしょうか。

お近くにいれば、直接お会いして、休日にお買い物かお食事でもしながら、おつらいお気持ちをお話しいただければ、少しでもお役に立てそうな気はします。

あなたの場合、無気力なのは、単に気持ちの問題というより、本当に心身ともにお休みが必要、というあなた自身のサインかもしれません。

私は都合で会社を辞めた時、それまでさほど疲れているとは思わなかったのですが、辞めてから3か月間ほど、日に20時間ほどもだらだら、ごろごろ、うとうと、していたことがありました。

お勤めをされていらっしゃるから、何カ月もお休みは出来ないでしょうけど、もし可能なら有給休暇でもお取になって、幸いにも独身でいらっしゃるので、お1人でゆっくりとご旅行でもなさったらいかがでしょうか?

規則
残業
休日
旅行

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

つらい状態から抜け出せません

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/03/04 22:21

こんにちは。
30歳女、独身、一人暮らしです。

死にたいとは思いませんが、毎日何のために生きているのかよくわかりません。
楽しいと思えるのはテレビを見ているときと、ご飯を食べているときだけで… [続きを読む]

agptdwwさん (東京都/30歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

鬱病は治りますか?不倫の結果何もかも失った彼 yokousagi0214さん  2011-05-16 19:55 回答1件
頭痛、疲れ、眠気、もの忘れ、過眠(?)の症状 セザリーヌさん  2016-01-19 17:47 回答1件
頑張りすぎる心のモヤモヤ これからの毎日さん  2014-05-01 19:40 回答1件
私の不調の原因は一体何? kokuyouさん  2012-06-05 02:01 回答2件