賃貸マンションにおける各住戸の賃料差につきまして - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藤原 鉄平

藤原 鉄平
不動産コンサルタント

- good

賃貸マンションにおける各住戸の賃料差につきまして

2012/02/25 22:36
(
5.0
)

こんにちは。初めまして。不動産コンサルタント藤原鉄平と申します。

【ご質問の件につきまして】

ご質問者様の賃料差に対するご不満の気持ちは、大変よくわかりますが…

残念ながら、各住戸間の賃料差につきましては、市場原理から考えますと、ごく自然なことかと考えられます。
(※ご質問者様のケースは、オーナーが違う(もしくは仲介会社が異なる?)ようにお見受けいたします。)

ですので、基本的に、他の専門家の方がおっしゃられていますことに、同意見でございます。

【価格・賃料の差】

これは、賃貸に限らず、売買にも言えることでございます。売買にいたって言えば、隣り合う住戸で、販売金額が数百万円違うことも、よくあります。

私自身、ご質問者様のような、借主の立場で考えれば、月額1万数千円も違うともなれば、恐らくは、“納得いかない!”…と思うはずでしょう。

…ですが、残念ながら、客観的な第三者の立場で考えますと、やむを得ないことなのかと思います。

【今後の対応】

賃料の差額が、かなり気になるようでございましたら、一度キャンセルをされるのも、良い選択肢ではないかと思います。

賃料の差を気にしながら、住み続けるのは、つらいことではないかと思いますので…。(※もちろん、良い物件であって、特段、もう気にしないというのであれば、それはそれで、進めても良いかと思いますが…。)

それなりの長い期間、お住まいになるかと思いますので、今一度、ご質問者様の今後のお気持ちを想定・想像された上で、悔いのない御選択をしていただければと思います。

回答になりましたでしょうか?

不動産コンサルタント藤原鉄平

任意売却の会社 http://fireworkers.jp/
ファイア・ワーカーズ

市場
金額
賃貸マンション
自然
不動産

評価・お礼

kapicoro さん

2012/02/26 23:52

大変参考になりました。
早速回答くださりありがとうございます。

藤原 鉄平

藤原 鉄平

2012/02/27 10:16

ご評価いただき、ありがとうございました。
良いお住まいを見つけてください。
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

こんにちは、はじめまして。
今現在申込金を支払って押さえてもらってる物件があります。
築2年の物件で家賃が11万3千円で共益費3千円駐車場13650円
敷… [続きを読む]

kapicoroさん (大阪府/38歳/女性)

このQ&Aの回答

結論から言うと、よくあることです。 大槻 圭将(不動産業) 2012/02/25 17:35

このQ&Aに類似したQ&A

入居後の賃貸家賃について おりょうさん  2010-06-02 12:33 回答2件
賃貸マンションの違約について yoshizoさん  2008-02-16 10:12 回答1件
家賃値下げって出来るのでしょうか。 psymonさん  2013-01-31 18:27 回答2件
解約に伴う賃貸契約の事務手続き代行について amagasaさん  2011-07-30 11:36 回答1件