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不動産コンサルタント

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不動産取得税の減税手続きについて質問です

2012/02/14 12:05

ryokonyan さま


はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

減税措置を受けるためには、都税事務所から送られてくる書類を基に申告手続きを行ってください。


不動産を取得すると、都税事務所から不動産取得税に関する申告書が送られてきます。
減税措置を受けるのであれば、申告書に必要書類を添えて、
指定された期限までに都税事務所に返送します。

減税を受けるために必要な書類は以下のとおりです。

・土地付建物売買契約書
・最終代金領収証
・登記事項証明書(土地・建物)


ryokonyan さまの場合、3月中旬頃に引渡しなので、
都税事務所から書類が送られてくるのは、
7月ぐらい (早くても6月) になると推測されます。


なお、減税措置が適用されなかった税額につきましては、
取得した不動産を所轄する都税事務所に直接お問い合わせ下さい。

都税事務所一覧:http://www.tax.metro.tokyo.jp/jimusho/index.html




以上、ご参考になりましたでしょうか

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この回答の相談

不動産取得税の減税手続きについて質問です

住宅・不動産 不動産売買 2012/02/13 15:36

現在、建売の戸建購入手続き中で、銀行の住宅ローン審査待ちです。
審査が通れば、2012年3月16日に残金支払いを経て引き渡しとなるのですが、
不動産取得税について質問です。

土地22… [続きを読む]

ryokonyanさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

不動産取得税の概要につきまして 藤原 鉄平(不動産コンサルタント) 2012/02/14 00:16

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