対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
すべてがテーマの追求ではないでしょうか・・・
こんにちはアド・プロモートの吉田です。
SMOですか・・・
しかしこの業界は新しい言葉がどんどんどんどんと生まれてくるので嫌になりそうです〜
SMOという言葉を知っているのですから素人ではないと思いますよ。スゴイですね。
さて、SMOですがこれは最近人気の「ブログ」や「SNS」(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)それに昔からある「掲示板」などを使って自社(自己所有)のサイトへ誘導する手法です。
SEOが検索エンジンからの誘導を増やす目的となりますから、サイトへの誘導と言う目的は一緒ですね。
最近では「ヤフーブックマーク」や「はてなブックマーク」それに「RSSリーダーへの登録」などもSMOと言えるのでは?と私は感じております。
さて、具体的にどうすればよいのか?ですが、
簡単に申し上げますと・・・
・記事の中身を充実させる事!(これ一番重要)
・テーマに沿ってリンクをはること!(特にSNS)
・RSSのボタンやブックマーク登録用のボタンを設置する!
まだまだ方法はたくさんありますが、なによりも大切な事は、
***・それぞれのコミュニティーやテーマにあわせて
***・シッカリとテーマに沿って記事やコメントなどを書き
***・無理の無い誘導を行う事だと思います
広告をクリックすると全く意図しないページになると
私は「速攻ブラウザを閉じます」
内容が「リンク先と一致する事」が大切ですね。
詳しいお返事が出来なくて恐縮ですが
参考になれば幸いです。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
SMO(ソーシャルメディアオプティマイゼーション)という言葉が聴かれるようになりました。blog、ブックマーク機能など、ソーシャルメディアとの連携・最適化とは、具体的にどんなことをすればよいの… [続きを読む]
akdさん (東京都/28歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A