対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
最近こういうのよく見かけますね。
SMOの手段の一つとして、PRしたい内容をオモシロ動画にして、それを見たブロガーさん達が面白いから貼っちゃう(自発的に宣伝してくれる)という手法をよく見かけますね。
ご存知かもしれませんが、去年に話題になった「ナイキ」のアキバ・レンジャー
参考:http://jp.youtube.com/watch?v=2ry41RIkqHA
先日もリクルートが「北斗の拳」をパロった「グルメの拳」ってのもやってました。(現在は終了してます)
同じくリクルートで「ハウジングナビ」の「あがりかまちの歌」も個人的にヒットです。
参考:http://www.housingnavi.jp/edit/yougo/agarikamachi/
弊社でも昨年、あるレゲエアーティストのオフィシャルサイトへの誘導を目的として、実際のライブの映像をYouTubeに掲載しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=iUGcoOwQpsI
※楽曲の配信については著作権問題をクリアしなければならない為、サイト用に1曲作りました。
まず、やってみることが大切ですね。
このコラムにも貼れると面白いのにな〜
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
SMO(ソーシャルメディアオプティマイゼーション)という言葉が聴かれるようになりました。blog、ブックマーク機能など、ソーシャルメディアとの連携・最適化とは、具体的にどんなことをすればよいの… [続きを読む]
akdさん (東京都/28歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A