003.会うと迷惑にならない!? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

003.会うと迷惑にならない!?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

前回の会いに行くというお話の中で、

「でも、それって迷惑じゃありませんか?」というご意見が


迷惑にならないようにすることが大事なのではなく、

好きになってもらうことが大事です。


ご相談事例でも、よく出てくる一節ですが、

「迷惑になりたくない、負担に思われたくない、嫌われたくない」という発想は、

迷惑にならない、負担にもならない、嫌われもしない代わりに、好きにもなってもらえません


ですので、こういった皆さんの場合、僕のところにご相談にいらっしゃる時点で……

「もう、目標達成してるじゃないですか」


「えっ??」


「だって、彼の負担になりたくないし、嫌われたくないんでしょう?

 今現在で、既に負担になってないですし、嫌われてもいないでしょう?(笑)」


「あっ……」


となってしまうのです。

でも、それでは納得いかないから、ご相談にいらしているわけです。


大事なことは、好きになってもらうこと。恋人になることです。

それを胸において、行動することがとても大事です。


あと、「仕事が忙しくて会えない」ということは、絶対にありません。


「今週は会えない」とか、「今月は忙しい」という、期間限定ならありえます。

しかし、例えば 3ヶ月間「仕事が忙しい」といって、月に1回しか会えない、

なんていうのは おかしいのです。


そういうときは、忙しいから会えないのではなく、

「会いたいと思ってもらえていないから、会えない」ことが真実です。


それに目を向けて、なにが足りないのか、何がダメなのかを考えて改善すること。

その改善を、まだ会えるうちにやること が何よりも大事ですよ。



そして最後は、男性諸君に。


大して忙しくない、ヒマな男ほど女性に「忙しい、忙しい」と言います。

「忙しい」と口にしない、カッコいい男になりましょう



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


一問一答、質問募集中!  


2/2、バレンタインの恋愛講座、開催!


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

一週間ちょっとたちますが、連絡はきません。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/04 00:55)

友人の旦那さんの幼馴染なので無碍にもできず… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/01 23:35)

人妻書籍って…(笑) マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/14 13:09)

002.遠距離恋愛成功のコツ マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/07 19:09)

001.年末年始の生かし方 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/03 03:16)