一週間ちょっとたちますが、連絡はきません。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一週間ちょっとたちますが、連絡はきません。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2634] ringo [九州] 2013/05/21(Tue) 19:24

<一般会員> 
マーチン先生はじめまして。いつも先生のお話を見させていただいて、勇気をもらったり、考えさせられたり、とても助けられています。ありがとうございます!

ご相談なのですが、私28歳、彼29歳、片思い中です。

彼とは今年の3月に合コンで出会いました。その後4人でご飯に行きました。そこで、話しているうちに彼のことが気になってしまい、後日お礼メールを含めたプライベートなメールをしました。

普通に返信もあり、その後のレスの頻度も内容も悪くなく2人でご飯に行くのも簡単に決まり、4月終わりにご飯に行きました。私も楽しかったし、彼も楽しそうだなと感じました。
それから、自分からメールすると、ちゃんと返信もあるし一日に何通もくるし楽しそうなんですけど、彼から発信はありません。

また会いたいと思い「~食べたいな」と送ったら、「今度食いに行こう;」と返事がきました。
悪くは思われてはないと思うんですけど、今度行こうということは、日にちを決めたくないのかなと思い


「○○くんの、いい時に行こうね。待ってる」と送りました。
それから一週間ちょっとたちますが、連絡はきません。

彼から連絡がないということは脈がないのだろうと思います。
それでも、彼が好きなので頑張りたいのです。
待ってると言ってしまったので、待つべきなのでしょうか。
先生がよく言われるように、彼に好意があることはちゃんと伝えています。

ぜひ、先生のご意見をきかせていただきたいです!
よろしくお願いします!!


ringoちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。お返事が遅くなってすみません。
早速ですが、お返事させて頂きますね。

> 待ってると言ってしまったので、待つべきなのでしょうか。

いえ、これはですね、まず元々のお話として
「○○くんの、いい時に行こうね。待ってる」というのが良くなかったのです。
自分が頑張りたい恋なのですから、自分からスパッとお誘いしたらよかったのですよ。
また、それが「本来あるべき人としての礼儀」だと僕は思います。

→お仕事でお客さんにアポイントを取るときにも、
 自分から日程を提案するのが常識ですよね。それと同じなのです。

お誘いするときは、「いつ、どこで」を具体的に提案すると話が決まりやすいです。
例えば、

「今度の金曜日か土曜日、新宿でお寿司食べようよ!
 美味しいお店があるんだよ~(*^^*)」

とお誘いすると、相手も返事をしやすいのです。
自分がお誘いを受けたと思っても、答えやすいのがわかると思います。
(日程を2つあげることも、スムーズに約束するコツです)

逆に「都合のいい日教えてね」なんて言われると、答えにくいですよね。
自分も「行きたい!」と強く思っていたら返事をしますが、
「どうしようかな……」と思っていたら、普通返事をしないと思います。

「だったら、あきらめます」ということなら、それでも良いのですが、
「それでも頑張りたい」なら、初めからそうするのがよいということですよ。

というわけで、ringoちゃんも今からでも、自分からお誘いするのが良いと思います。
「話が出たときすぐに誘う」のが一番よいのですが、それは仕方がないですからね。

これまでの会話などから、彼の好みを思い出して、
なるべく「彼が行きたいと思うであろう、お店」を提案しましょう!

あと、デートのときは、ぜひ手土産を持って行きましょう。
バイバイするときに「今日は時間作ってくれてありがとうね(^^)」とお渡しすると
良いですよ。モノはバレンタインにあげるような 1000円~2000円くらいのチョコや
お菓子がお勧めです。

いいデートができるといいですね! 応援しています☆

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/06/03 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


恋愛講座、開催します! 6/15(土)、22(土)、29(土)


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

003.会うと迷惑にならない!? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/15 18:03)

彼の二股について マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/12/15 16:40)

別れて2年の元彼と定期的に会う関係が続いており… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/26 19:13)

これはもう可能性はないのか、それとも… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/10/31 01:41)

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)