美容室の経営・経営者相手の勉強会のほうが店長相手の勉強会より楽です! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美容室の経営・経営者相手の勉強会のほうが店長相手の勉強会より楽です!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

私は、顧問先の美容室で幹部セミナーを行っています。


経営者相手のセミナーも行っていますが、幹部セミナーは

ちょっとしんどいです。


なぜだか分かりますか。


まず、真剣度が違います。


特に経営不振の美容室の場合、一歩間違えれば倒産ですから、

経営者は真剣です。


ですから、質問も多いし、くらいついてきます。


ところが、店長の場合は同じことを何回も言います。


美容師さんが技術者だということ、そして売上が上がらなくても

給料はもらえますから、気楽な人も多いですね。


でも、私は幹部セミナーを辞めません。


なぜなら、店長などの幹部がしっかりしないと売上が上がらない

からです。


どんな繁盛店であっても、気を抜きません。


勉強すれば必ず結果が出るからです。


ただし、行動しない人は本当に分かっているか疑問ですけどね。


私の勉強会に参加している美容室の方は、大きな結果が

出ています。


経営者だから真剣だからです。


私たち中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。



このコラムに類似したコラム

美容室の経営・なぜ店長なのに勉強しないのか! 森 大志 - 税理士(2012/07/15 10:00)

経営発表大会 高橋 博章 - 資産経営アドバイザー(2015/10/26 08:00)