我が子に喘息の発作が出た時に対処した女性の話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

我が子に喘息の発作が出た時に対処した女性の話し

- good

徒然日記

小児喘息の症状を持つお子さんは意外と多いのではないかと思います。


夜間などに急な症状が現れると親御さんとしては気が気ではありませんよね。


先日、親子気功インストラクターのまゆんぺすのお子さんに喘息の症状が出たとのこと。




以前に喘息の施術をしてから症状が出ていなかったので、本当に久しぶりで原因もわからなかったらしいのですが、松井式の施術をしたところ落ち着いて通常の呼吸に戻ったそうです。


詳細はまゆんぺすの記事をご覧ください。


しゃっくり・発熱・喘息も!生徒さんの声




まゆんぺすは講座に通っている間に自分のアトピーも改善されてきて、息子さんには自分で施術してあげて良くなったそうです。


アトピーや喘息の施術は、親子気功気功教室の上級コースで学べます。


親子気功インストラクターから学べるので、近くで学べるか知りたい方はご連絡下さいね。


もちろん、まゆんぺすからも学ぶことが出来ます。




そして、松井式親子気功講座を受講中のフーレセラピストなごみさんが、親子気功教室初級コースのデモ講座を始めるそうです。


親子気功教室デモ講座




なごみさんは東急池上線の石川台駅から徒歩5分の場所でサロンを行っています。


フーレセラピーサロン 和nagomi


なごみさんは2人のお子さんを持つ明るくて優しいお母さんです♪


松井式気功美容の小顔施術や親子気功初級コースを受けてみたい方はご連絡されてみて下さいね♪




【松井式親子気功マスター講座】

気功を基本に、心根を育て、親子の絆を深めて信頼関係を築き、突発的な子供の体調の変化や、心の状態までも癒していけるようになる施術方法を学ぶ講座です。

この講座は同時に、その学んだことをお母さんたちに対して教える資格も与えられる講座となります。

※お子さんがいらっしゃらない方でも参加可能です。



<松井式親子気功マスター講座>

★講座で学べる内容
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し

★親子気功マスター講座日程
毎週水曜日の14時~17時
毎週土曜日の10時半~13時半、14時~17時
毎週日曜日の14時~17時

※お子さんがいなくても、子連れでも、どちらでも参加可能です。

※終了時間は前後することがあります。

※毎月第一日曜日は心の勉強会 のため親子気功マスター講座はありません。


★受講料98,000円
テキスト・認定証の他、泥パックDX(定価6,300円)2本と黒ヘアーDX(定価8,000円)が1本付いてきます。


★会場
<自由が丘会場>
自由が丘駅から徒歩7分、すし処佐治二階のお座敷
会場の地図はこちら

<麹町会場>
麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23
会場の地図はこちら

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。



親子気功マスター講座を修了した方は、一般向けに親子気功教室初級コースを開催することが可能となります。

一般向けの講座料金は以下の通りです。



<一般向け親子気功教室初級コース料金>
受講料38,000円
内訳:講習費25,000円(全5回)、教材費13,000円(泥パック1本、テキスト、修了証)

※一般講座の受講生さんは、他の方に施術を教えることは出来ません。
親子マスターは教えて頂く立場なので、一般向けの親子気功教室初級コースよりも濃い内容となっています。



親子気功マスター講座を修了した方は、上級となる親子気功インストラクター講座を受けることが可能です。

親子気功インストラクター講座で学べる内容は以下の通りです。



<親子気功インストラクター講座で学べる内容>
手足の痛み、成長痛、ねんざ、夜尿症、湿疹、痙攣、腹痛、下痢、便秘、アトピー、花粉症、喘息、精神の疲れ


親子気功インストラクター講座を修了した方は、一般向けに親子気功教室上級コースAとBの2コースを開催することが可能となります。


日程や内容などの詳細は、松井式気功美容協会公式ホームページにてご参照下さい。

松井式気功美容協会公式ホームページ

※大阪講座は毎週土曜日、塚本駅にて開催しておりますので上記サイトにてご確認下さい。




東京講座、大阪講座ともに体験講座を行っておりますので、まずはそちらから体験されてみて下さいね。


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)




このコラムに類似したコラム

我が子の咳、下痢、アトピーなどを治したお母さん達 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/13 22:09)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/30 10:29)

子供達も一緒に楽しめる気功整体講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/20 21:10)

息子に出来た謎の湿疹 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/05 22:47)