3億円事件 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは。

株式会社スピーチジャパン
代表取締役 三橋泰介です。


かなり今日は爽やかな朝を迎えました。


昨日から、マグネット集客の金子さんとSBM事務局でコピーライターの矢倉くんと3人で、ビジネス合宿をしています。


結局昨夜の経営会議は、朝10時から午前2時すぎまで続きました。

休憩時間を抜いても約13時間。


そして今朝は朝7時から追加の案件のミーティング。

長時間にはなりましたが、非常に効率が良くて続々と案件が決まって行きました。

さらにこの会議を、月1度はやろうということも決まりました。

そして決まった中で最も大事なのが

================
2013年3人で「3億円」の売上を上げる
中身についてです。
================

もうはっきり言って私としては「事件」です。


刺激的な内容から手堅い内容まで、決して私1人では達成できないビジネスプランを話し合いました。


しかも全然、夢物語ではなくて去年1年間行なってきたことを適度に肉付けし、そしてジョイントしていく。

普通に粛々と行えば3億円は達成できる数字です。


今年、私は起業4年目に入りますがより「地固め」の年になりそうです。


ただ・・・この売上、
================
・我々3人「だけ」では決して
達成できない
================
ということもハッキリとわかりました。



そうです。



優秀な人材と「組む」ことが~~~~~~~~~~必要なんですね。

いったいどんな人材を我々は求めているのか??

戦略会議のなかで見えてきた答えがありました。



3人での打ち合わせのなかで共通していたのが

================
コピーライターの重要性
================

です。

私、三橋も、まさにいまこうしてメルマガを「書いて」います。

そしてFacebookもブログもさらに商業出版をして6冊の本を「書いて」います。

だからこそ、生きて行けます。ビジネスが成立しています。

================
コピーライティングのスキルは
小さな会社が巨大な企業と
対等に戦うための必須スキルです。
================

私も金子さんも矢倉くんも「コピーライター集団を作りたい」という思いを持っていて、そして昨夜の会議で方向性が一致しました。


ですから
================
我々と一緒にビジネスをする
コピーライターズ・ネットワーク
================
を募集することにしました。


ただ、これ、誰でも登録できるものではありません。

大切なのは

・我々3人の想いに共感していただくこと

です。

我々が一番大切にしているのはただ単に稼げる人を、ではなく

●影響力のある人を増やすための支援

をしていくのがミッション(使命)です。

昨年スタートした「セミナービジネスマスター養成スクール」やスピーチジャパンの看板セミナー「話し方&プレゼンの達人」や「セミナー講師100%デビュー講座」などすべてが

================
優れた能力を世の中に発信する人向け
================

なんですね。

ただ稼げれば良いという人はお断りします。

そういった方は何か情報商材でも販売したりアフィリエイターとして活動していただければ良いと思います。

我々のブランドとは残念ながら合いません。

そうではなく、大切なのは「世の中を変える」というマインドを持っているかどうかです。

あなたはどうでしょうか?


実はすでに金子さんのメルマガでも募集をスタートしていてかなりの登録者があります。

(昨夜はかなりの大物コピーライターも登録がありました)

ですので、このプロジェクトに参加するチャンスはすぐに締め切ろうと思います。人数が増えすぎても我々としては正直対応しきれません。

こういった文章に反応してくださる方だけでOKですので。

コピーライターズ・ネットワークに興味がある方、コピーライターとして稼げるようになりたい方はこちらからご登録ください。⇒ http://atluck.net/form/1105/


ご登録いただいた方には、、、
・新規プロジェクトの際に、 声をかけさせていただく
・一度お会いして、 早速プロジェクトに加わっていただく
・今期のプロジェクトである、 「パワーコピーライター養成プロジェクト」の 詳細をご連絡させていただく

などしていきたいと思います。

※全員のかたに連絡できないことを あらかじめご了承ください。
※募集は不定期におこなっていきますが、 次回は未定です。 興味がある方は、今回応募してくださいね。
※実績はなるべく具体的に教えてください。 選出の際の基準となります。


ぜひ、ヤル気のあるコピーライターの方のご応募、お待ちしています。

http://atluck.net/form/1105/


どんな方とお会いできるのか楽しみです。


追伸



急遽2月下旬に「話し方&プレゼンの達人」セミナーを開催することにしました。

まもなく詳細を発表しますね。


==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







このコラムに類似したコラム

明日からセブ島です。海外で、話す「意味」は・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/05 17:14)

はっきり言って、しょぼいです。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/12/03 16:22)

●●塾とか、ウェビナーとか、スクールとか・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/23 17:35)

【受付スタート】パブリックスピーキングの動画が・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/21 18:00)

プロアクティブと、映画「レッドクリフ」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/05 12:44)