頭がクラクラしています - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

京都、2泊3日のセミナー受講が終わりました。

今、京都から品川に向かう新幹線の中でこのメルマガを書いています。

今回私が出たセミナーは、インターネットビジネスでは日本で一番有名な川島和正さんのセミナーです。

「え??川島さん??」

と斜めに見る方もいるかもしれません。ネットビジネスと聞くと確かに怪し人も多いですし。

私は常々、講師としても言っているんですが
===============
居心地の悪いところに身を置け
===============
ということを大事にしています。

違和感って本当に大切です。

逆に、居心地の良い所ばかりに居ると人は変わりません。成長しません。

だから敢えて「修行」だと思って飛び込んだわけです。

その結果、非常に刺激的でした。私とは生きてきた世界が全く違うだけに、バンバン新しい価値観が入ってきて

===============

今年1年の過ごし方がいきなり大激変することになりました。

===============

もちろん、良い意味で。

ちょっと衝撃を受けすぎて本当に、頭がクラクラしています・・・。

人は強烈な価値観をインプットするとこうなるんですね。

これまでこんな感覚を味わったセミナーは人生で数人しかいませんが、今回の川島さんはそのひとりになりました。

特別なノウハウを聞いたわけでは決してないんですが、もっと根源的な「時間管理」「学ぶとは?」など生きていく上での土台を教えてもらいました。

すごい人が世の中にはいるもんです。もっともっと、刺激を受けて私も変わらなきゃいけないですね。

そういう意味でいうと去年、がっつりビジネスパートナーとして組ませてもらったマグネット集客の金子欽致さんも刺激的なビジネスパーソンです。

もう、性格は正反対(笑)

私は適当。金子さんは緻密。私は冷静。金子さんは親密。私は動画のプロ。金子さんは文章のプロ。

だから刺激をもらって私の足りない部分をほんとうに補ってくれました。

動物占いでも金子さんは「子鹿」で、私は「狼」ですし、なのに披露宴の日付が同じという(笑)

金子さんとの共通点で「福岡好き」という点があります。去年も、金子さんと福岡でジョイントセミナーをしましたし。

今年はかなりの頻度で私も福岡に行きますが金子さんも同様です。

早速、金子さんは今月、「コピーライティング」セミナーを福岡で開催するということです。

・ブログの記事が上手くかけない・・・
・メルマガを出そうと思っているけど・・・
・コピーライティングの基本を身につけたい
・セールスに苦手意識が強い
・商品や自分の売りを魅力的な言葉にできない
・セールスレターの反応が落ちて来ている
・売り込み型ではない、引き寄せ型のマグネットコピーライティングを習得したい
・金子式コピーライティングメソッドを知りたい
・対面セールスは得意だが、文章に苦手意識がある

という人はかなりオススメのセミナーです。

http://atluck.net/item/9287/1093/


私も金子さんのおかげでコピーライティングのスキルが向上した一人。

昨日、京都で川島さんも

===============
ビジネスで大切なのは
・セールス
・マーケティング
・パブリックスピーキング
そして
・コピーライティング
です。
===============

とおっしゃってました。
コピーライティングをきちんと学んでおかないと今後、ネットもリアルも生きていけません。

残席【16席】だそうです。

http://atluck.net/item/9287/1093/


私も福岡でのセミナー3月に開催しますので福岡の方は待っててくださいね。

==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







このコラムに類似したコラム

熱い熱い熱い 三橋 泰介 - 研修講師(2012/06/21 23:02)

飲むためだけに、俺は、飛ぶ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/09/17 19:18)

無限に「話す」ネタを増やす情報収集法 三橋 泰介 - 研修講師(2013/09/02 09:19)

三橋の弟子とかいうやつは・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/19 11:42)

商品なんて、いりません。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/12 14:24)