ファネル。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

ファネル???

聞き慣れないコトバ、ですよね。

じょうご、です。

図解したいところですが、まずは、文字で説明します。

ファネルとは、マーケティング用語で、簡単に言うと、お客さまを見つけて、賞品を知っていただき、私、欲しい!という欲求を起こし、そして買ってきただく、さらに、もっと仲良くなってリピートしていただく、この一連の流れのことです。

そして、ネット上で、ファネル全体を自動化する。

このファネルを自動化できれば、まさに、××父さんになれます。

さらに、これらのアクションは、ネットでは、計測できるところが素晴らしいのです。

何人に送れば、何人から申込があるか、というコンバージョン率からはじまり、クリック率、ページビュー、いろいろな値が全部取れるので、改善が可能なのです。

いま、あるサイトの集客に取り組んでいます。

まずは、メルマガとブログで紹介して、次にパワーブロガーさんに紹介していただきます。

次に、フェイスブックのファンページで、いいね!をまず、10,000いただきます。

そうすることで、徐々にサイトを認識していただきます。

下地を作った上で、来年1月と2月にキラーコンテンツをサイトに入れるのですが、ここで、プロダクトローンチを仕込みます。

次に3月には、ソフトバンクのようなキャンペーンを仕掛けます。

ここで、この分野のサイトの勢力図を変えます。

いやー、楽しみです。

結果は、もちろん、シェアさせていただきますね。

また、書きます。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

水は、どこで売るか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/15 23:59)

流行は、自ら創り出すものだ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/20 09:04)

あなたが人気コンテンツを作る秘訣、とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/06 13:20)

高層ビルの展望台でマーケティングプランを考える。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/17 21:56)

集客の本質。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/05/14 23:46)