ファネル。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

ファネル???

聞き慣れないコトバ、ですよね。

じょうご、です。

図解したいところですが、まずは、文字で説明します。

ファネルとは、マーケティング用語で、簡単に言うと、お客さまを見つけて、賞品を知っていただき、私、欲しい!という欲求を起こし、そして買ってきただく、さらに、もっと仲良くなってリピートしていただく、この一連の流れのことです。

そして、ネット上で、ファネル全体を自動化する。

このファネルを自動化できれば、まさに、××父さんになれます。

さらに、これらのアクションは、ネットでは、計測できるところが素晴らしいのです。

何人に送れば、何人から申込があるか、というコンバージョン率からはじまり、クリック率、ページビュー、いろいろな値が全部取れるので、改善が可能なのです。

いま、あるサイトの集客に取り組んでいます。

まずは、メルマガとブログで紹介して、次にパワーブロガーさんに紹介していただきます。

次に、フェイスブックのファンページで、いいね!をまず、10,000いただきます。

そうすることで、徐々にサイトを認識していただきます。

下地を作った上で、来年1月と2月にキラーコンテンツをサイトに入れるのですが、ここで、プロダクトローンチを仕込みます。

次に3月には、ソフトバンクのようなキャンペーンを仕掛けます。

ここで、この分野のサイトの勢力図を変えます。

いやー、楽しみです。

結果は、もちろん、シェアさせていただきますね。

また、書きます。


このコラムに類似したコラム

水は、どこで売るか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/15 23:59)

流行は、自ら創り出すものだ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/20 09:04)

あなたが人気コンテンツを作る秘訣、とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/06 13:20)

高層ビルの展望台でマーケティングプランを考える。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/17 21:56)

集客の本質。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/05/14 23:46)