あなたが人気コンテンツを作る秘訣、とは。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたが人気コンテンツを作る秘訣、とは。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

昨日、ダイレクト出版認定コンサルタント中森清久さんのセミナー映像を見ていました。

「受注の取れるHPを90日で作る方法」

ほとんどは、ダイレクト出版の他のコンサルタントがお話しされている内容だったのですが、ひとつ、新しいことを知りました。

それは、

「お客様は、将来、いつか役に立つ情報を求めているのではなくて、今すぐに役立つ、効果が出る情報を求めている。」

という主旨のコトバです。

をーなるほど。

をーなるほどなるほど。

というのも、犬旅ドットコムで、いろいろなイベントを開催しているのですが、その人気コンテンツとそうでもないコンテンツを分析していたんですね。

それで、気づいた点がいくつかあったのです。

人気があるコンテンツ:XX
人気がないコンテンツ:YY



人気がある理由:理由1
人気がない理由:理由2

この「人気がない理由」のひとつが、「予防」だったのです。

いつか起きるかもしれないけど、今すぐには起きないハズ。

ワンちゃんの健康。
ワンちゃんの老化。

こうしたテーマは、なかなか、難しいことが分かりました。

ほー、と思っていた時に、昨日、中森さんが同じことを言っていて、符合したんですね。



できるだけ、今すぐ役立つ内容。
今すぐ、自分の生活が変わるコンテンツ。
今すぐ、試せるテクニック。

コンテンツマーケティング、って、本当に面白いです。
毎日、勉強、実践、勉強、実践できるから、です。

また、書きます。

このコラムに類似したコラム

七星さんのメルマガ講座 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/20 08:25)

水は、どこで売るか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/15 23:59)

社長の教科書。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/01/23 16:23)

LINE利用者が1億人突破 1年7ヶ月で急成長 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/01/18 16:55)

AKO。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/01/08 19:35)