- 尾崎 友俐
- 株式会社オリエンタル
- 経営コンサルタント
-
03-3770-2844
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
って聞かれた。
ええーーっと、ええーーっと。
考えに考えたけれど、考えても出てこない。
無いんですよ。
あんまり。
従業員がいかにも自分のサービスに酔いしれているのかが感じ取れるような、小手先のサービスのお店が世の中にはびこる中、本当に心地よいサービス、、というお店をすぐに「ここだ!」って思いつくところが無い。
サービスって難しいですね。
私にとって心地よいサービスはきっと、もっと若い年代の人とかには物足りなく感じるかもしれない。
もっとチヤホヤして欲しい人にも物足りなく感じるかも。
だって、私はある程度ほっといてくれるところが好きなんですもの。
特に複数でいく場合はね。
ポイントだけは抑えていて。
そのポイントを知っててくれるところなんてそんなに無い。
高級でも、カジュアルでもそう。
小気味良く気を遣ってくれないのも好き。
そのほうが、こちらが気を遣わなくてすむから。
レストランに行くのは、美味しいものを当たり前に美味しく食べられるところだったらどこでもいいんだけれどな。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たくとか、清潔とか。
心地よければなんでもいいんだけれど、その心地よさをサポートするてのが難しいのよね。
このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
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