
- 尾崎 友俐
- 株式会社オリエンタル
- 経営コンサルタント
-
03-3770-2844
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
でも、そんな性格のおかげで何でも合理的に考えます。
面倒くさいからこそ、合理的にポイントだけ押さえて無駄を省くのです。
そこそこやれば出来る根性があったせいで、一時は頭を下げる営業もやっていたこともありました。
でも、やり続けるのって大変。
それと、頭を下げ続ければ続けるほど、クレームが来る率が高い。
そんなーー!一生懸命営業して、でも怒られるなんて!
なんか変だ。いやだ。理不尽だ。。って思っていました。
薄利多売だったり、商品にそんなに力が無い場合はそういう営業スタイルもしょうがないかも。
だけど、商品に力がある場合や、商品に力をつけて付加価値で売っていく場合は、ちょっと営業のやり方を変えてみた方がかえって良いことに気づいた。
その究極の手法が弊社の大人気サービス
『セレブ結婚こと プレミアムクラブ』
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/index.html
究極の手法というか、徹底して『営業しない』『売らない』のです。
本当に見込み客と思わない限り資料も渡さない。
面談もしない。(笑)
けれども確実に数字は毎月目標を達成する。
なぜだと思います?
つづく。
このコラムの執筆専門家

- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
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