視点 - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

Horustic office Shenron シャーラ★YOGA ヨガインストラクター
福島県
ヨガインストラクター
090-6224-3886
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
行ってまいりました、北海道へ!

福島空港kら札幌(千歳)まで、驚きの〔1時間〕で到着☆
東京に行くより早い!!びっくりです。便利になりましたよね~本当。
あいにくもり空で、景色は窓も曇っていて何にも見えず、当日レジメ作成で、4時までかかっていたので、転寝しちゃいました。

ふと目を覚ますと雲海が広がっていて、いつもとは違う感覚にいろいろ頭をよぎってました。
灰色の分厚い雲がじゅうたんのようにひろがっています。窓の曇りも晴れていて、さらに機体は上昇し、青空が広がってました~きれい!!

人生もこんな感じかな~なんて思ってみてました。

地上でいろいろ悩んだり、不安になったりして、もがいたりの状態→晴れないことにイライラしたりね>< 心の曇り、もやもや・・
でも、視点をかえたら、景色が変わり、きれいとさえ感じるともできます。あたらしい発見もみつかります。

そしてさらに上昇したら、見えなかった、青空と太陽が!

そう見えないだけ、だから不安になったりするけれど、太陽や青空は変わらず必ずあるんですよね、誰にでも!あるもの。

見えないまま、見えるように努力、見える側・・

価値観なのでしょうが、飛行機に乗りながら考えさせられてしまいました(笑)

視点を変えるとまったく違う世界が広がります。ヨガでもお伝えしてますが、つらいときこそこれが大切なのでしょうね。

より自分を見つめることで解決していく。視点を変えて、中道を見つけること。

とっても大切な要素です。これについてはまた、触れていきますね~!!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福島県 / ヨガインストラクター)
Horustic office Shenron シャーラ★YOGA ヨガインストラクター

心身共に開放~!ストレスフリーなHAPPYライフへ導くヨガ

外側を見るのではなく〔観る〕内観・完成形より感性を重視したヨガを提供中。マインドフルネスな気づきを促し、精神的健康をも目指します。自分と向き合うことから得られる心身の解放による、ストレス対策と心のエクササイズも行える、セルフセラピーヨガ

090-6224-3886
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

3.11から2年… 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/03/11 21:47)

一足早いお花見ウォーキング 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/03/14 20:16)

国際的アディクションカウンセラー認定取得のチャンス! 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/01/20 13:50)

おしゃべり会について{当院患者様限定} 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/11/04 09:25)

SCENE24  眠る前の2~3時間に食べると、眠りに影響! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/09/14 08:54)