「今、●に投資すると儲かる」のは事実です。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「今、●に投資すると儲かる」のは事実です。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

寒さが厳しい日が続きます。

記憶が正しければ、幼稚園以来のしもやけになりました^^;

しかも両耳・・・。

カサカサで、真っ赤っ赤に腫れてます(>_<)

冷水と温水を交互に浸けると治るらしいのですが、耳なので大変です・・・^^;

こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「お金と保険の勉強会」講師で、実は皮膚がデリケートなファイナンシャルプランナー藤原です。


アクセス/電話をかける/メールで相談/お金の勉強会ご予約
今ならば、期間限定で確実に儲かる投資法・・・。

タイトルの答えですが、ズバリ「金投資」です。

 

ただ、ちょっと話を最後まで聞いてくださいねー。

個人が金を買う時、消費税を販売業者に支払います。逆に金を売る時は、買い取る業者から売り手に消費税分が支払われます。

当たり前ですよね^^;

でも、今年8月に消費税がアップすることが国会で決定しました。26年4月に5%から8%へ、27年10月に8%から10%になります。

ということは、例えば消費税5%の時に金を買い、消費税が10%に上がった後に金を売れば、5%の増税分だけ確実に儲かるんですよ。

もっとも、金の短絡的な価格は変動が激しく、増税分の儲けなんて、カンタンに消し飛んでしまうかもしれませんし、売買自体に手数料などのコストもかかりますので、トータルで考えてプラスになるかどうかはしっかりと見極めないとダメですけどね。

FP的には、金への投資は悪くないと思っていますし、今はチャンスな時期だとも思います。でも過度な期待は禁物ですし、資産の多くを金につぎ込むのはリスクが大きすぎます。

金投資は、あくまでもリスク分散のひとつの手段として、長期で行い且つ、資産のおける比率も1割程度に抑えておくほうがいいと思います。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。

◆お知らせ◆
■貯金・節約・保険の知識は、21世紀の日本に必要不可欠!
 「お金の勉強会」、生命保険のご相談のご予約はコチラ!
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 住宅ローンの借り方・返し方のアドバイスもしています。
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセスはコチラ
■FPふじやんのFacebookはコチラ!
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 ホームページ工事中・・・
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324 Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)