成功するにはMMSを身につけましょう。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功するにはMMSを身につけましょう。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
行って来ました!SMセミナー!!

「アメブロ無限集客術」の杉浦さんと、「やさしいブログの作り方」の松田さんの初コラボのセミナーは、とても内容の濃い時間となりました^^

 
まずは松田さんパート。ブログを書く上で最も大切な3つの要素について。

ブログのタイトルの通り、まさに「やさしい」講義。とても大事なノウハウなのですが、強制する感じは全く無くて。

「こうした方がいいと思いますよ~」

的な感じの話し方で、プレッシャー無く頭にスゥ~~っと入ってきます^^

松田さんの生徒さんに女性が多いのも頷けました。

休憩時間には、名古屋のパーソナルトレーナー田中さんによるプチストレッチレッスン。

 
ちょっとしたことで、体って柔らかくなるんですね~~^^

ストレッチは一人よりも二人でやるほうが効果が高いんですって!!

是非お相手をやさし~く、気持ちを込めて触ってあげましょう!

詳しくはココに書いていますよ^^

ところで、休憩時間にはこんな風景も。

 
お二人、ほんと仲がいい(ように見えました)。やっぱりS(杉浦さん)とM(松田さん)ということだけはあるんでしょう(笑)

続いての杉浦さんのパートは、ご本人も上着脱いでの気合の講義。

 
杉浦さんは成功するためのマインドについてお話してくださいました。

「僕は成功する為の方法を教えていますよね。それを実行すれば成功するということは皆さんはわかっていますよね。でもやらない人がいます。だから成功できないんですよ!」

ビンビン、グサグサくる言葉をいただきました。このTシャツを着て愛のムチ。

 
さすが杉浦さん。笑いに妥協が無いのは言うまでもありません。

杉浦さんは、水を飲む方法を教え、水飲み場まで連れて行ってくれます。でもその水を飲むかどうかは本人次第。

杉浦さんのパート中、みんな背筋伸びてました(笑)

懇親会では男性参加者に囲まれていたのも頷けます。

厳しいけど愛のある講義。ありがとうございましたー!

さて、最後のパートはお二人のクロストーク

 
参加者からの質問に、お二人が漫才をしながら(?)答えていく形式で進んでいました。

・ウルトラマンの3大事件って何ですか?

・松田さんは何歳ですか?

・二人の一日の生活サイクルを教えて下さい。

みんな、ちゃんとビジネスに関係した質問しようよ(笑)

でも、めっちゃおもろかったーーー!

あっという間のセミナーの後、まずはセミナー会場で、ウルトラ兄弟にしていただきましたよ。

 
その後の懇親会でも。

 
セブンのお面とアイマスクは自前です^^

あ、そうそう!今回のセミナーは京都で開催されたのですが、なぜか大分県は別府から来てしまっている方がいました(笑)

 
相当根性のあるヨガの先生です。

あと、隣町に杉浦さんが住んでいるのに、なぜか京都のセミナーの時に会いに来た方もいました(笑)!
 
千葉県でうまいラーメン屋さんを知りたい方は、仲良くしておいて損はない方ですよ。

そして松田さん、最近セミナーの写真撮影で引っ張りだこのプロカメラマン森川さん引き寄せネーミングのプロ・河田さんともご一緒にパチリ。
 


50名以上が参加した懇親会でしたので、半分以上の方とご挨拶もできなかったのが心残りではありましたが、みなさんポジティブな方ばかりで、たくさんパワーをいただいて来ました^^

この日お会いできなかった方、このブログを読まれたら是非お知らせくださいね!

そして、今回のコラボセミナーでの最大の学びといえば、多くの方がきっとコレと言うのではないでしょうか。

ビジネスで強くなる5つの方法。

通称MMS(マツダ・モデリング・システム)

このシステムは凄いです。導入すれば成功できます。でも特許の関係でココには書けません(笑)

なので


MMSのことをビシビシと学びたい方は、この方のブログを読みましょう。


やさしく学びたいなら、この方のブログを読みましょう。


杉浦さん、松田さん、参加者の皆さん。楽しく気づきの多い時間をありがとうございました!

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■お金について学びたい!貯金・節約したい!方へ
 セミナー&個別相談サービス
■生命保険のムダ点検、保険証券の見方がわからない方
 ほけんの「ミカタ」勉強会のご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー&個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(クリックすると電話がかかります)(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

リボ払いのメリットとデメリット。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/26 09:30)