相手を見ただけでどんな人かわかるようになる - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相手を見ただけでどんな人かわかるようになる

- good

徒然日記

つい最近、心の勉強会に参加されている方から、こんな質問をされました。


「まーくさんが相手を見ただけで、どんな人かわかるようになってしまった切っ掛けって何ですか?」




そんなこと考えたことも無かったのですが…。


確かに昔はわからなかったんですよね。


例えば、本を出したり講演会をしている人に会う時など、最初から「凄い」という色眼鏡で見ているので、相手の本質というのは見えなかったんです。


相手の顔を見ただけでわかるようになってしまうのも自分の中に答えがあるんですよね。




人間は動物として本来持っている、相手を見分ける能力というのは備わっているのだと思います。


それをわからなくしているのは、自分の目が曇っているからなんですね。


曇らせているのは何かと言うと「エゴ」なんです。




そのエゴを薄くしていくと魂が顕現してくるのですが…。


エゴが何なのかもわからない方の方が多いのかもしれません。


エゴを薄くする方法も、魂を顕現する方法も、幸せになる方法も、全ては仏教が教えてくれています。


ただ、仏教を奥深くまで学ぶ機会ってなかなか無いと思うんです。




仏教の書籍は沢山出ていて、どれから読んでいいのかもわかりませんよね。


また先ほどお伝えしたのと同じことなのですが、書いている人が実践出来ているか…というと、また別の話しなんですね。


自分の目が見えるようになってくると、書いてある文章からも、著者が本当のことを書いているかどうかもわかるようになります。




松井式の受講生である正ちゃんがブログで良いことを書いてくれていました。


チャンスの神様




私もよくお伝えすることなのですが、チャンスと言うのは、その瞬間しか無いものなんです。


それを「また今度でいいや…。」などと思わせてしまうのもエゴがある故なんですね。


だからチャンスを逃す。


そして後悔する。




思った時に行動しないと、魂が教えてくれたことを逃すことになります。


誤った方向に進んでしまうのもエゴがあるからなのですが、そういう経験も大切なんです。


一番良くないのは何もしないことなんですね。




毎月、心の勉強会というものを行っておりますが、ここでお伝えしている心の学びというものは世の中の道理なんです。


松井式の講座の中でも心のお話しはするのですが、物事の道理がわかるようになるには、もう少し深い学びが必要となってきます。


講座中だと施術や気功の鍛錬もあるので、心の話しだけを深くしていくことは難しいんです。




世の中の道理を知らぬが故に悩み苦しむことになるんですね。


幸せに暮らしていくためにテクニックではない心の学びというものを知って頂きたいと思っています。




こういうお話しを聴いて、少しでも気になったのであれば、まずは体験しにきて頂きたいんです。


心の勉強会も5,000円というお金を頂いておりますが、無料だとお互いが真剣にならないんですね。


仏教に触れること自体が稀ですが、少しずつでも自分を見つめ直していけるよう、人様のお役に立てるよう、学びを深めていきたいものですね。




前回の心の勉強会の感想は、以下からご参照頂けます。


わかった「つもり」になっていたことが腑に落ちる!




1月13日(日)の勉強会予定

<心の勉強会の内容>


仏教編:解脱へと向かう真理

気功編:
●初級…遠隔施術の実践の基礎3
●上級…プラーナヤーマの呼吸法3

※途中参加の方にはサポートして説明致します。


■日時:1月13日(日)
特別編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。

※10時~12時の間、先着3名様のみ無料の人生相談を行います。ご希望の方はその旨を記入の上お申込み下さい。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:40名


■参加費:5,000円(当日払い)


■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



このコラムに類似したコラム

「 無料メルマガセミナー 」がもうすぐ始まります! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/23 10:14)

「 毎回満席 」って凄いこと? 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/05 06:47)

数字が苦手でも「利益」は確認できるはず! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/10/31 06:01)

「 市場が、ビジネスを淘汰する! 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/10/30 14:06)

「 資本金1円でも会社は作れるけれど… 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/10/29 15:25)